デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

黄色畑

2014-08-08 12:28:00 | フォトギャラリー
人気ブログランキングへ



一面に広がるひまわり畑。
手前側はまだ開花が遅く寂しい感じだが奥は黄色の絨毯が広がっていた。

撮影場所:新潟県 津南 8月上旬


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的です (桔梗)
2014-08-08 13:52:41
空の色とひまわりの黄色が幻想的になって素敵ですね。
飛行機が撃墜されたのはひまわり畑の上だったとかで、ちょっと涙ぐんでしまいました。
返信する
ひまわり畑 (くるみ)
2014-08-08 17:26:38
素晴しい 光景ですね。
私も今朝、車で1時間位の花畑にでかけました。
でも 地中から雨になってしまい、少しだけ覗いて
帰ってきました。
デジイチさんの素晴しい お写真を拝見できて
良かったです。ありがとうございました
返信する
Unknown (くるみ)
2014-08-08 17:30:25
すみません。
上から3行目「地中」は「途中」の打ち違いです。
慌て者で ごめんなさい。
返信する
早いですね! (モンブラン)
2014-08-08 19:50:44
こんばんは

最近抜かれてばかりいますね(笑)

向日葵綺麗でしたが、手ごわかったです。

また、いろいろ教えてください。
返信する
素敵です (セツ)
2014-08-08 20:06:50
たくさんのヒマワリ、大好きな光景です。
雄大な感じがしますよね~(#^.^#)
お空の色がすごいですね。
低気圧の雲なのか、暮れかけなのか…、いつも感動させていただいています。
返信する
こんばんは (ソクラテスな猫@宮本)
2014-08-10 19:25:32
被写体それぞれの色やシルエットに美しいコントラストが効いて心に残るお写真ですね。
快活なイメージを持つヒマワリですが、こうした背景の中では物憂いげでどこかドラマティックな印象を受けます。
静的に拡がる黄色い地平線に、ひと時、癒されました。
返信する
桔梗さん (saiya24)
2014-08-11 12:43:09
朝焼けに雲が色ついて綺麗でした。
建造物が入りにくくてこれだけのひまわり畑はなかなかないのでいいですね。
遠いので簡単には行けませんけどね、、
返信する
くるみさん (saiya24)
2014-08-11 12:44:33
到着時は曇天でしたのでどうかなと思いましたが
空も開けて素敵な瞬間を見ることができました。
返信する
モンブランさん (saiya24)
2014-08-11 12:45:50
いえいえ、、すぐ抜かれると思います。
ひまわり畑は手前側がまだ早く残念でしたが
朝焼けとひまわりが綺麗でしたね。
返信する
セツさん (saiya24)
2014-08-11 12:47:38
これは朝の光景なんです。
雲がうっすらとピンクに色づいた時に撮影しました。
広大な景色とひまわり畑、とても気持ちの良い朝を迎えられました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。