デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

第38回サザンビーチちがさき花火大会

2012-08-13 12:29:20 | 花火
人気ブログランキングへ

8月4日に開催された「サザンビーチちがさき花火大会」
当日午後から降り出した雨で開催するのかわからなかったのですが
夕方には青空も見えて今から近くまで行くには厳しいと思い
少し離れるが湘南平から観てみようと車を走らせました。

4日は実は茅ヶ崎以外にも厚木、小田原、座間、横須賀、箱根といろいろな
場所で花火大会が開催されています。
面白いのはここ湘南平からだと茅ヶ崎、厚木、座間、小田原、横須賀全ての会場の
花火を一度に見ることができます。
ただし迫力は皆無ですが、、、小さすぎて写真に撮っても仕方ない感じです。

茅ヶ崎の花火が打ち上げ時間が一番遅く(19:30~20:20)、
また数も約3000発と少ないのですが展望台から撮影してきました。

穴場ということで人は少ないですがそれでも時間になれば結構な人で埋まります。



奥に見える小さな花火は横須賀の花火です。



大きな尺玉は上がらないのでこのサイズが限界、、迫力は遠いせいか
あまり感じません。




ちょうど月が顔を出し始める。









ただ今回も残念な事に終盤辺りから風が無風になり花火のほとんどが
煙の中でした、、、
江の島や街並みの夜景は綺麗なので結構カップルなど多く訪れる場所です。



花火も終わり月が雲の間から海を照らしてました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (miracle)
2012-08-14 11:04:47
4会場で行われる花火大会を一度に楽しめて、
しかも、月と花火のショットまで撮れて…。

思う存分楽しめて、良い1日でしたね☆
返信する
miracleさん (saiya24)
2012-08-14 12:45:09
一時はかなりの雨でどうなるかと思いましたが
開催されてよかったです。

花火の方向から月が上がったのは驚きでした。

一度にたくさんの花火がみられるのは贅沢ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。