行き当たりばったりの人生です。

Hawksを応援しています。
Hawksばかりでなくその他いろいろ書きますのでよろしくお願いします。

Hawks 一休み 博多ぶらぶら 川端商店街

2012-01-25 07:29:08 | 景色
川端商店街を歩いて櫛田神社に向かいます。

昔よりお店が変わっています。

人通りはありますが・・・。





博多弁番付です。

「しぇからしか」

「うるさい」というニアンスです。

福岡市出身の長谷川法世さんの漫画です。




「えずい」

「怖い、恐ろしい」というニアンスです。

私は「えずい」「えずか~」とよく言っていました。(笑い)



博多が感じられる通りです。

何年振りでしょうか。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉはwan♪ (みかリン☆)
2012-01-25 08:38:42
ぉヒサでーすでも、毎日みてまーす
私も”バリえずーーー!”って、ょく言ってましたー
博多弁はよかね
でも、”よか”って、昔から、みかゎ、ぁまり言わないカモ?
でも、私、バリバリ博多弁でメチャ言われるとぉ~
アハハ


返信する
みかリン☆さま (店主)
2012-01-25 08:59:04
寒いですね。
いつもありがとうございます。
私も見てますよ~。
(笑い)

いつも車で行くのでゆっくり歩きません。
飲み会があったので電車で行きました。
面白かったですね。

博多弁普段は使いませんが、博多に行くと心地よく聞こえます。
特に女性が・・・。
返信する
大火のあとも、 (はなこころ)
2012-01-25 10:50:46
綺麗になり
お店もそこそこ
埋まってきましたね。

生粋の博多弁は
もう~お年寄りしか
使わないのでしょうね。

・・はなこころ
返信する
はなこころさま (店主)
2012-01-25 14:50:11
昔からのお店が少なくなったようです。
寂しいですね。
人通りはありました。
久しぶりに歩いて懐かしいのと年を取ったなと思いました。
次に歩く時はどうなっているのでしょうか?
(私も含めて。)
返信する

コメントを投稿