行き当たりばったりの人生です。

Hawksを応援しています。
Hawksばかりでなくその他いろいろ書きますのでよろしくお願いします。

一休み 美術館めぐり

2010-11-23 07:18:31 | Weblog



福岡市美術館です。





シャガール展に行ってきました。


ポンピドー・センター所蔵作品九州初上陸です。


鮮やかな色彩と幻想的な作風で親しまれるシャガール(1887ー1985)。

フランスで活躍したイメージの強い画家ですが、実は旧ロシア帝国のヴィテブスク(現ベラルーシ共和国)の生まれ。


私もシャガール(芸者ガールではありません。)はフランス生まれとばかり思っていました。

本当に幻想的な作品でした。


絵は描きませんが見るのは大好きです。













大濠公園です。


日本庭園も素晴しいです。






もう一つ福岡県美術館にも行きました。

私には似合わなかった(当たり前じゃん)「ゴーゴーミッフィー展」です。


55周年記念のイベントです。

掘北まきちゃんなどがお祝いの絵とコメントがありました。

こちらもよかったです。

しかし、若い女性と小さな女の子連れのお母さんが殆んどでした。

それでおいさんは恥ずかしかったです。

あはははは。

いい勉強になりました。






かわいい~。




休日を美術館めぐりでした。

気持ちが癒されますね。

これが本当の私です。

(すいません。嘘をつきました。ごめんなさい。)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ポラリス)
2010-11-23 07:36:53
美術館巡り、私は大好きですが…
仕事が忙しくて、近頃なかなか行けません。
シャガール展、見に行ったことがありますよ。
可なり昔ですが

「ゴーゴーミッフィー展」に行かれたのですね
私は横浜そごう美術館でしたが、
福岡県美術館で開催されたのですね~

可愛かったでしょ
お土産コーナーで1時間以上過ごしてしまいました
返信する
ポラリスさま (店主)
2010-11-23 08:34:13
ポラリスさん 紅葉はいかがでしたか?
楽しんでこられたと思います。

ミッフィー展はポラリスさんが前にブログにUPしていたものだと思いました。
ほんと恥ずかしいくらいおいさんはいませんでした。(苦笑)

絵を見るのは私の趣味の一つです。
以外でしょう。
私もそう思います。
(笑い)
ポラリスさんいつもありがとうございます。
お体に気をつけてください。
返信する
まあ! (はなこころ)
2010-11-23 09:33:24
お近くまで~。
ちょちょいのちょいで
私んち~
でしたあ~。

通りで、
ほーくすふぁんさんの
気配!
感じましたよ。

・・引き続き、
画像~メンテ中の~みみかほうです。
やんなっちゃう。

・・はなこころ
返信する
はなこころさま (店主)
2010-11-23 10:11:59
すいません。
気配を消したつもりでしたが、華麗臭(加齢臭)がしましたか。

画像どうしたんでしょうね。
大変でしょうががんばってください。
返信する
本当は芸術家なんですね(^_-) (みき♪)
2010-11-23 11:38:33
Hawks Fanさま~こんにちは~
昨日のが嘘のような快晴で嬉しいですね
わぁ~いつの間に
私には良くかりませんがでも憧れますね
私には無縁の世界ですが、中での撮影がなんですね^^
(・×・)ちゃんも娘が好きなので(今でもです)
☝上手いでしょ^^;
コンビニでお皿が貰えるキャンペーンの時など、
ついつい余計な買い物をしてしまってますが
少しだけ紅葉もしているようですね^^
周りもとっても綺麗に手入れされていて、ずっと眺めていたいような癒されますね
いつも思うのですが、お出かけの時はお一人ですか?^^;
今日は、お休みですが、家族に振り回されていつもより大変です

そんな中、Hawks Fanさま~ホッと一息^^
癒しのひと時をありがとうございます
午後からも頑張って下さいね~~~^^
返信する
みき♪さま (店主)
2010-11-23 15:14:56
ばれました。
内緒にしといてください。
(笑い)

このときは嫁さんと出かけました。
他の用事があったので行った時に全部済ませようと回りました。
流石にミッフィーの中に入って回りは女性やお子様連れの親子さんだったので恥ずかしかったです。
おいさんが行く展覧会ではありませんね。
でも可愛かったです。
絵文字うまいです。

今日は少し仕事をしてゆっくりしています。
ありがとうございました。
返信する
こんばんは (林檎飴)
2010-11-23 20:19:02
美術にも興味持たれてるのですね。
私の親戚は、体育系が多いので美術館など高尚なものを持つ者が、ほとんどいません。(笑)
ですが、大濠公園や美術館近くの所に、不動産屋時代住んでましたので、散歩した記憶はあります。
子ども達には、芸術も学ばせた方が心の安定になりますね。
(うちの子の絵は、私と同じで図形ですから)

返信する
気分転換 (23区)
2010-11-23 21:06:03
美術館&日本庭園など
たまに観賞も良いですね。
今日は娘がファン感謝デーに
友達と神宮球場へ行ってきました。
どの球団もファンに感謝ですね。
返信する
林檎飴さま (店主)
2010-11-24 08:08:57
興味があるだけで自分では描いたりしません。
子供も駄目です。
(理科系)
久しぶりに大濠公園に行きましたが皆さんランニングなどされていました。
環境はいいですね。
こんなところに住みたいです。
返信する
23区さま (店主)
2010-11-24 08:14:09
東京に住んでいればいい美術展も見たい放題です。
地方は限られるので寂しいです。
3年前は好きな作家の展覧会が大阪で会ったので行きました。
(大変です。都会はうらやましいです。)
でもHawksがあるので福岡は満足しています。
23区さんはかどっていますか。
返信する

コメントを投稿