行き当たりばったりの人生です。

Hawksを応援しています。
Hawksばかりでなくその他いろいろ書きますのでよろしくお願いします。

Hawks 村松選手

2010-09-29 07:20:13 | Weblog



このサインボールは村松選手がダイエー時代にファンサービスの一環として試合前に投げ込んでくれたボールです。
息子がキャッチしました。
とても喜んでいましたね。
勿論息子も大のHawksファンです。
アホは遺伝しますね。(笑い)




村松選手引退。

Hawksの優勝メンバーの一人が引退です。

寂しいですね。

以下は引退セレモニーの記事です。



雨の中、仲間が守備に就いた。ゲーム形式の打席に立ち最後の一打。打球は平凡な当たりだったが、ベースを1周。ホームインは、最後のヘッドスライディングだった。胴上げをされ、家族からは花束を贈られた。華やかな舞台に上がるのを好む方ではない。全力で打って、全力で走る。ベースへ一直線に頭から飛び込むスライディング。プレースタイルは、まさに愚直そのもの。ひっそりと現役生活にピリオドを打った。



引退後はHawksのスカウトとして人生を歩みます。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポメポメチョコ)
2010-09-29 11:46:28
私は今朝のテレビで知りました~

ホークスに戻った年の春に雁ノ巣に行ったんですが~
一人でバッティング練習している姿を思いだします。

私は村松選手大好きでした~今も応援してます。
これからは裏方になるけど頑張ってほしいです。
返信する
Unknown (すず)
2010-09-29 17:13:43
お疲れ様でした、村松選手。
当時のダイエーからFAでオリックスへ移籍した時は、とても寂しくて残念でした。
ホークスの黄金期を支えた一人が再び古巣に戻ってきてくれて、
宗リンとの1,2番コンビ。
再び拝見できるかな~と楽しみにしていたので、それも残念。。。
でも、ホークスにスカウトで残るというニュースを聴き、すごく嬉しいです。
今後の活躍も期待しています。
返信する
ポメポメチョコさま (店主)
2010-09-29 20:16:35
移籍した頃はHawksが何かおかしく感じた頃でしたね。
皆いなくなるんじゃないかと思っていました。

帰ってきてなかなか出られませんでした。
調子が悪いなかなと思っていたら引退。
寂しいですが仕方ありませんね。
スカウトとしてがんばって欲しいです。
返信する
すずさま (店主)
2010-09-29 20:18:26
黄金期いい響きですね。
そうなる選手をこれからは発掘して欲しいですね。
顔の濃いい選手でしたね。(笑い)
和巳投手もブログで寂しがっていました。
お疲れ様でした。
返信する
プレミア (23区)
2010-09-29 21:00:28
村松選手は足が速かったですね。
37歳で引退ですから。。まだ早いなと
でも工藤選手は47歳で戦力外なったけど
現役続行とは。。大したもんですね。
私も負けられんばい。。うん(笑)
返信する
今後もがんばってほしいです (ハル)
2010-09-29 22:26:53
いろいろありましたが、最後はHawksのユニホームでの引退がうれしいです。
王会長の元で黄金期を支えたメンバーが
一人ひとりといなくなるのはさみしいですが、
スカウトとして、第2の野球人生がんばってほしいですね。

ご存知かもしれませんが。。。
斉藤選手もブログで村松選手をねぎらってます
http://ameblo.jp/kazumi-saitoh/

和田投手のブログもご紹介です^^
http://ameblo.jp/tsuyoshi-wada/
返信する
23区さま (店主)
2010-09-29 22:42:44
私はいつ引退できるのでしょうか。
働きが悪いのでずーと現役かな。(笑い)
23区さんはまだまだがんばらないといけませんね。
お互いまだまだがんばりましょう。
返信する
ハルさま (店主)
2010-09-29 22:48:32
ブログ見ましたよ。
プロは現役より止めたほうが長くがんばらないといけませんね。
短いようで長く現役でいられるのはごく一部の選手だけです。
村松選手はいいほうかも知れませんね。

ハルさんお願いの件は忙しかったのでもう少し待っててください。
よろしくお願いします。
返信する
Hawks Fanさま~こんばんは^^ (みき♪)
2010-09-29 22:51:15
すみません~遅い時間に失礼いたしますm(_ _ )♥

私も今日朝一番のラジオで聞いてショックでした
本当に心根の優しい方ですし(車いすを贈ってましたよね^^
オリックスに行ったとも応援していましたし、交換トレードで福岡に帰ってきてくださった時は
本当に嬉しかったです
これからはスカウトとして、また時々お顔のほうも
拝見出来るとファンとしては嬉しいですよね^^

Hawks Fanさま^^
貴重なボールもありがとうございました^^
遅い時間にお邪魔しましたので返信は気にされないでくださいね
風邪などひかれませんよう暖かくお休みくださいね^^
また明日~おやすみなさ~い
返信する
みき♪さま (店主)
2010-09-30 08:27:42
いつもお小遣いありがとうございます。
Hawksの優勝メンバーがいなくなるのは時代が変わったと感じますね。
寂しいです。
昨日は優勝時のメンバーを思い出していました。
懐かしくもあり長かった(優勝)と思いました。
CSがんばって応援に行きます。
それを楽しみに仕事します。
返信する

コメントを投稿