ちょきがゆく

バブル世代の呟きです

真田昌幸という人

2024年02月09日 19時21分34秒 | ちょきがゆく
大河ドラマ真田丸の中で

真田昌幸は

武田信玄公の家臣として

生涯を武田家の領地を取り戻すべく尽力したとあります

真田家は

表裏卑怯の者として有名ですが



裏切りだろうが汚い手だろうが

どんなことをしてでも

武田家の領地を奪い返そうとした

忠義者であるという

そんな描かれ方をしています


真実は

わからないですが

このような解釈の仕方もあるのだと今更ですが

気づいた次第で


ひとつの情報を信じ

思い込むということは


例えば

たった一人の人物像を

変えてしまうんだな


考えたら恐ろしいことです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違えてると思うこと | トップ | 自分の為に生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。