ちょきがゆく

バブル世代の呟きです

諦めることで変わること

2023年05月20日 11時06分08秒 | ちょきがゆく
執着していると

しんどくなりませんか?

今日中に終わらせなければ

このままじゃ終わらない

どうしよう

例えば

そう思うだけで

焦り慌て疲れ果てる


物理的に無理なことならば

諦めてしまえば軽くなる

諦めてはならぬ責任がある場合

自分一人で叶うことなのか

手助けが必要なことなのか

冷静に考えれば解決策が見つかるかもですし


執着すると

縛られてしまい

思うようにいかないことは多いよね



諦めるという

一見、恥ずかしいように思うことは


意外に勇気のいるものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単ローストビーフ | トップ | 何を思えど変わらぬこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。