サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

10月16日@サイパンの西空'08

2008-10-16 | 
ざわざわっと東風、薄曇りなり。
気温:30度 体感湿度:微蒸?
     
昨日のサイパン島は午後になる
とすっかり雨雲に覆われ、時折
小休止はあるものの何処に行く
にも傘が欲しい空模様だった。

今朝も早くにジャジャ降りで、
憂鬱な1日の始まりかと思いき
や、次第に雲の隙間から青空も
顔を出し始めた。

しかし安心出来ない雲の流れ…
雲画像動画では、ポナペ付近に
あった低気圧がすんなり西へと
移動せず、何故かマリアナ諸島
に向かい始めている。

なのでパラオ~FSMラインの雲
の帯も分散し始め、筆者レベル
では今後が見えない状態に。
   なんなんだ?

予想天気図等を眺めても、とに
かく週末に向けご機嫌な空模様
は望めない様な気がする。まぁ、
あくまでも予想天気図なのだが…

と云う事で、お出掛けをする時
には天然のシャワーを覚悟して
くださいな。

 本日も 
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

それにしても満月、つまり大潮
だった昨日午後の雨は、多くの
問題を起こしていた模様。

空港の滑走路は誘導灯が点かな
くなったり、チャイナタウン地
区からガラパン地区に掛けて

浸水被害で大変だったとか。

浸水被害についてはDPWによる
インフラ整備に問題があった、
という意見もある模様。確かに
浸水する場所は大概決まってい
るので、何とか工夫して欲しい。

それにしても原油価格は下がり
始めているのに、ガソリン価格
がなかなか下がらないのは何故?
  $4台には慣れないよ~


最新の画像もっと見る