サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

04月23日@サイパンの西空'10

2010-04-23 | 
ざわわと東南東の風、薄曇りなり。
気温31度 体感湿度:微湿?
      /?
風が湿気を含んでおり、何とな
く肌がぺたついている様な本日
のサイパン島。
風向きも南よりになり納得。

天気図でマリアナ諸島の様子を
確認してみると、等圧線がやや
山なりになっており、どうやら
この雲は南から来ているらしい。

次に雲画像動画を観てみれば、
南からの雲はしっかりと北上し
現時点では北マリアナ諸島の下
半分を覆ってしまった。

 早く西へと流れてくれな
いと今週末、一応テントはある
ものの屋外開催であるフレーム
ツリー・アートフェスティバル
に影響するので困るなぁ。

予想天気図上で低気圧は西へと
徐々に移動しているので、後は
もう楽観的になるしかないかな。

後は日頃の行い次第という事で♪

荒れるか微妙な週末も、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪


もう直ぐ1周忌なんですねぇ、
清志郎…

彼の歌は学生時代の自分を思い
出すツールだったりするのだけ
れど、そういう話題って同年代
しか通じないみたい。

いろんなヒトが彼の歌をカバー
しているらしい。でもちょっと
耳にした限りでは、やはり彼の
歌は彼が歌うべきだよな、と。

もちろん仲間内でどんちゃんや
りながら歌うのは良いけどね。

では皆さま、良き週末を♪


円相場、93円52~54銭=23日
午前9時現在(時事通信) - goo ニュース


世界と「テンポ」がズレまくる
日本の電気自動車「空騒ぎ」(ダイヤモンド・
オンライン) - goo ニュース


清志郎さん、デビュー直前の音源
高校時代の恋人に贈る(朝日新聞) - goo ニュース



海情報は海日記から♪


最新の画像もっと見る