サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

06月17日@サイパンの西空'09

2009-06-17 | 
ざわわと東北東の風、青空時々シャワー?
気温:32度 体感湿度:普通~
       
どんよりとした昨日の空模様と
打って変わり、本日のサイパン
島の空には青さが戻った。

取り敢えず水不足には恵みの雨
として貢献してくれたかな。
      

では天気図を確認してみよう。

一応マリアナ諸島周辺の等圧線
は平坦なのだが、高気圧がもう
少し南下してくれた方が、細か
な雲塊が移動してくれるかも。

なのに予想天気図だと等圧線は
再び不安定になってしまう。

梅雨前線や高気圧が停滞してい
るのが原因なのかな?

雲画像動画を見てみると、こん
な状態なら暫くはシャワーでは
なく、雨がじとじと…もあり得
るだろうと観念してみる。

でも日中のサイパン島は、もう
暫く晴れ間が続きそうですよ♪

恵みの雨に感謝して、 
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

最近の地球温暖化に関するニュ
ースを聴いて話題になるのは…

二酸化炭素削減に家庭からどれ
だけ貢献出来るか、なんて番組
自体の論点がごまかしだ!工場
等の排出量を何とかしないと、
という意見が1つ。

子供向けなら個人や家庭レベル
で出来る事を説くのも、企業は
個人の集合体なのだから必要、
という意見に別れる。

多分これからもずっと、同じ事
を云い続ける様な気がするのだ
けれど、皆さんはどちらの意見
でしょう。
  もしかしてプランC?

それにしても昨日、またガソリ
ンが$0.10値上がった


サイパン島のレギュラーガソリ
ンは本日午後の時点でShellも
Mobilも$3.379なのだが、この
分ではロタ島は$4超?
  島は辛いね。 


最新の画像もっと見る