サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

07月28日@サイパンの西空'10

2010-07-28 | 
ざわっと東風、青空時々シャワー。
気温32度 体感湿度:普通~
      /
メールが届いてグリムスが大人
の樹になっている事に気付いた。
今回もヤシにならず残念だけれ
ど、4本目が無事に育ち嬉しい。

世界の天気では雨天になってい
るけれど、実際には風も昨日よ
り乾き青空が広がっている本日
のサイパン島。

たまのシャワーは建物を冷やす
程ではないのが残念。

しかし雲画像動画を観てみると、
マリアナ諸島周辺は相変わらず
雲だらけ。
これでは他国のヒトには 
雨天としか思えないだろうねぇ。

次に天気図を確認すれば、今も
尚マリアナ諸島は高気圧の縁で、
南側には低気圧が迫っている。

なかなか高気圧が広がらない、
というか南下がイマイチなので
この一帯は雲の流れも方々で、
これから先にどうなるのか理解
し辛くて困るな。

と云う事で、日中のサイパン島
は、それなりに好天に恵まれそ
うですから、日除け対策は必須♪

      
木陰で読書もお勧めな本日も、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

日記@BlogRankingもヨロシク。


最近の日本の学校は、夏休みが
終ってからテストが始まったり
するそうな?
何だか緊張感あるよね… 

長い夏休みの後に新学期が始ま
る島の生徒たちは、それこそ頭
の中がまっさらだったりしてね。

でも文具屋や本屋で売られてい
る高学年対象のドリル等は既に
売切れだったりする訳で、多分、
やらなきゃいけない事があるの
を知っているヒトは、そういう
のも利用しているって事かな。

日本でも最近は英語教育に関し
て更に熱が入っているらしいが、
悪徳~何とかには気をつけて。

夏休みを利用した短期留学等も
下調べは念入りに、ね。


円相場、87円76~79銭=28日
午前9時現在(時事通信) - goo ニュース


カンガルーの起源は南米=有袋類のDNA解析で判明
豪州説を否定・独大学(時事通信) - goo ニュース


今年も飛び交う「日本みたいになるぞ」報道
(gooニュース・JAPANなニュース) - goo ニュース


熱波の2010年、史上稀に見る暑さに
(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) - goo ニュース


日本は金2、銀2=東京で開催の国際化学五輪
(時事通信) - goo ニュース



海情報は海日記から♪

 ウミウシデータも小出しに更新中。


最新の画像もっと見る