サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

10月21日@サイパンの南西空'08

2008-10-21 | 
ゆるりと東風、青空時々シャワー。
気温:32度 体感湿度:微湿?
       
朝からジリジリと日が照りつけ
ている本日のサイパン島。少々
空からの打ち水もあったけれど、
一気に蒸発中な模様。

現時点で眺める雲画像動画は、
天気図上の等圧線に面白い程当
てはまるのが素人目にも分かる。

そう云えば台風18号BAVIも、
いつの間にか終息の様ですね。
 
 この辺りを通過する台風
は後々、北米へ向かうジェット
気流の流れに影響する云々、と
昨夜のNHKでやっていた。さて
BAVIも何かやらかすのかな?

今後、等圧線は平坦になる様で、
おまけに目立った雲塊はこちら
に向かっていないので、暫くは
暑い日が続きそうですよ。
 本日も 
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

先日、近々クエートに派遣され
る為にテキサスで訓練を受けて
いたテニアン出身者が、不慮の
事故で亡くなった。

知人もクエートに行くと聞いて
いたが、どうやら彼等は以前、
イラクに派遣された北マリアナ
出身のグループらしい。

今回の任期は1年だそうだが、
そう云えばちょっと前に知人の
息子もクエートに派遣されてい
たので、順番に行っている模様。
     
亡くなった方の冥福を祈ります。
そして、派遣される皆が無事に
自宅へ戻れますように。


最新の画像もっと見る