サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

12月31日@サイパンの西空'09

2009-12-31 | 
ざわわと南東の風、青空時々シャワー?
気温29度 体感湿度:普通~
      /
薄雲が通過した際に、どうやら
打ち水程度のシャワーがあり、
木陰にはひんやりした風が通る
本日のサイパン島。

寒い国からやって来た皆さんに
は南国でしょうが、長年住まう
者には少々肌寒い日ですよ…

気になっていたマリアナ諸島の
西側に集結する雲はどうなった
かと雲画像動画を観てみれば、
随分とバラけて問題なさそう。

おまけに南側も同じく、細かな
雨雲に因るシャワーはあっても
ジャジャ降りになる程大袈裟な
モノはなく、これなら安心して
大晦日を過ごせそう。
      

天気図を確認しても、この一帯
の等圧線は平坦になりつつあり、
ただ1つ、北を通過する前線に
反応しなければ、のんきに過ご
して良いんじゃないの?状態。

後は、来島する皆さんの日頃の
行い次第という事でヨロシク♪

      
大晦日を何処で過ごそうとも、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

 タコイカウイルスって?

ラウラウ湾にボートの発着場を
作って、という要望が以前から
あったけれど、昨日の記事だと
知事は却下
したみたいですね。

禁断の島やら島の反対側で起き
た事故に早急に対応出来る様に、
という意見や、もちろんフィッ
シングボートの出入りを楽にす
る為でもあり、後は向こうでの
アクティビティ用に、なのかも。

確かに万が一、事故が発生した
場合には、ボートが直ぐに駆け
つけられるのであれば必要だと
は思うけれど、個人的にはこの
島の少ない資源を守るとすれば、

と、いろんな事が頭の中を~

無い方が良いかな、とは思うの
ですが、はてさて。

では皆さま、大晦日を有意義に
お過ごし下さい。また来年♪


【Web】タコイカウイルス拡大中
(産経新聞) - goo ニュース


最新の画像もっと見る