サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

07月13日@サイパンの西空'10

2010-07-13 | 
ざわっと東風、青空時々シャワー。
気温31度 体感湿度:普通~
      /
昨日発生した台風2号CONSON
は、力強く高気圧に西へと追い
やられたようで、アッという間
にフィリピン諸島北部を直撃し
そうな勢い。

マリアナ諸島の全域が、徐々に
高気圧に飲み込まて行く中で、
本日のサイパン島の空からは雲
が確実に減り始めている。
  天気図をご覧あれ♪

次に雲画像動画を観てみると、
まだ完全にスッキリ空とは呼べ
ない上に、ウェーク島方面から
ころころと雨雲がこちらに向か
って来ている。

あまりにも気圧配置やら大気が
不安定では困るけれど、時折降
る恵みの雨だったなら歓迎した
いけれど、さてどれ程の規模?

何にしても、台風直撃にならず
に済み、適度な降雨もあったの
で、ここ数日の空模様としては
ラッキーこの上ない状態ですね。

要・日除け対策な本日も、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

日記@BlogRankingもヨロシク。


火炎樹の花は、ただ咲いている
だけではなく、道路に落花した
ものと併せて島を彩っている。

ビーチロードを走っていると、
路肩が上下に赤く染まっている。

季節を問わずあちこちで花をつ
ける火炎樹だけれど、一斉に咲
き揃うのは今だけなので、この
残りわずかな季節を存分に楽し
みたいものだ。
未だ間に合うかな。  


円相場、88円73~76銭=13日
午前9時現在(時事通信) - goo ニュース


スペイン国債440億円分、中国が購入
(読売新聞) - goo ニュース


翻訳者が接した『グーグル秘録』
iPadは伝統メディア巻き返しの切り札
課金で縮まるネット企業との距離
『グーグル秘録』のケン・オーレッタ氏に聞く
[エピソードIII](日経ビジネスオンライン) - goo ニュース


予想タコにもW杯=100%的中でご褒美
ドイツ(時事通信) - goo ニュース


メキシコ湾の原油封じ込め成功か
高気密性のふたを設置(共同通信) - goo ニュース


メキシコ湾で新種の魚、原油で危機
(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) - goo ニュース



海情報は海日記から♪

最新情報はデジタル台風で!


最新の画像もっと見る