サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

07月26日@サイパンの西空'10

2010-07-26 | 
雲足早く東風、青空時々シャワー。
気温30度 体感湿度:微蒸~
      /
先週末は…不安をかき消すかの
様に、いわゆる洗濯日和となっ
た土曜日が過ぎ、やはり来てし
まったか、と云いたくなる様な
暗くて雨模様な日曜日だった。

さて本日のサイパン島<は晴天な
れど少々雲多め。

そこで天気図を確認してみれば、
まだ高気圧の縁に位置している。

つまり、今日も晴れていたかと
思ったら、突然頭上に雨雲が!
なんて事が普通にあるって事。

しかし予想天気図へと進めてみ
ると、高気圧は次第に勢力を拡
大しながら南下する様なので、
周辺でもやもやした雲塊たちが
スキッと一掃される可能性も有。
時々シャワーなら最高

雲画像動画を観ると、マリアナ
諸島は今尚、雲に覆われている。

高気圧の働きが良ければ、周辺
の雲塊は南下する可能性がある
けれど、西側のフィリピン諸島
や台湾方面で増殖している大量
の雲塊に合流してしまったら、
それはそれで後が大変な事にな
るんじゃないかと心配。

夏休み本番を迎えたサイパン島、
マリアナブルーな海と空が皆さ
んを迎えられたら、と願っては
いるものの、日頃の行い次第、
なんてのもあるので、気の抜き
どころを間違えないで下さいね♪

       
雲と追っかけっこな週明けも、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

日記@BlogRankingもヨロシク。


それにしても、夏休みが始まっ
たばかりで悲しい事故が続いて
しまいましたね。

自然相手の事故は、人間ではと
ても太刀打ち出来ない事が突然
起きる可能性がある事を、改め
て思い知らされる。

特に普段から頑張り屋さんの場
合、危険度が高くなりがち?

アルコールとビーチのセットも
危険度は上がりますので、どう
か気をつけてくださいね。

そして、楽しい夏の思い出を♪
    一杯ね~


円相場、87円65~68銭=26日
午前9時現在(時事通信) - goo ニュース


国際物理五輪で銀メダル=日本の高校生、
銅は3(時事通信) - goo ニュース


運動能力の遺伝子群解明へ=そり犬のDNA解析
米チーム(時事通信) - goo ニュース


列島90カ所以上で猛暑日を記録
熱中症で6人死亡(共同通信) - goo ニュース


中国のエネルギーの源泉は、積極果敢な
性格にあり!(R25) - goo ニュース


成田空港へのアクセスを改めておさらい!
(R25) - goo ニュース

インフォメーションも更新中。


海情報は海日記から♪


最新の画像もっと見る