サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

02月27日@サイパンの西空'15

2015-02-27 | 
ざわっと東南東の風、薄曇り時々シャワー~
気温29度 体感湿度:普通~
       
ただ今の屋外湿度76%也…

今までの渇きを一気に満たす程
の降雨はなく、青空が広がる時
間帯も多かった昨日。

夜が更けてから雨音が聴こえ、
そう熱を蓄えてはいなかったが
建物も湿らせてもらった。

朝になると久々に湿気を感じた
本日のサイパン島。

頻繁に通過する雲は、雨具は必
要ない程の雨粒をパラつかせた。

既にバナナの葉はボロボロだけ
れど、恵みの雨になるかな?
      

先ず天気図を確認してみると、
マリアナ諸島周辺には東西に間
隔の広い等圧線が引かれている。

北側を東に向かう前線とは十分
に距離があり、直接その影響を
受けはしなさそう。

しかし予想では徐々に等圧線が
北上して行くようなので、多分
南側に広がっているだろう雲塊
はジワジワ北上するかもね。
日本の気圧配置は多忙

次に雲画像動画を観てみると、
マリアナ諸島には東側から点々
と薄雲が向かっていた。

しかし風向きが変わった事から
今後、南部の島々を南側からの
雲も通過して行きそう。

更に南側には、もう少し分厚い
雲が荒く雲帯を形成しているが、
まとまりはないので台風に直ぐ
発達する恐れもない。

あまりにも曇り空が続くと憂鬱
だけれど、適度なお湿りは緑を
育てるのでご容赦願います。
    
  マジュロ付近の  
雲塊はちょっと気になる週末も、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

blogramランキング参加中!です♪


ん~、ユナイテッド便が困る…

今日のサイパン島からグアム島
へのフライトがキャンセルとな
り、隣人が慌ててパッキングし
昨夜の便に振り替えて移動。

大変だなぁ、等とのんびりして
いると、明日の便もキャンセル
だと連絡が来た。

丁度、それに乗る者がいたので
振り替えを依頼したけれど、こ
れで全てが済めばよいものの、
暫くは乱れる可能性があるかも。

途中で知り合ったヒトもユナイ
テッド便を個人予約したと聞い
たので、早めに確認する事を勧
めたけれど、とにかく早期解決
を願います。

グアム島から日本へは飛ぶので
しょうが、酷いな…   

確認が必要な方は、こちらから!

では皆さま、良き週末を♪ 


ドルやや戻す、ユーロはもみ合い
東京外為〕(27日午後5時) 119円29~29銭

WTI、1カ月ぶり安値で終了
NY石油〕(26日) 1バレル=$48.17

北海道と東北、猛吹雪警戒=28日明け方まで―気象庁
(時事通信) - goo ニュース


三菱重工、実物大「しんかい6500」展示
(時事通信) - goo ニュース


ニコン、眼底カメラの世界最大手買収
(時事通信) - goo ニュース


採用日程繰り下げ、どう影響=就職情報専門家に聞く
(時事通信) - goo ニュース


採用日程繰り下げ、どう影響=就職情報専門家に聞く☆2
(時事通信) - goo ニュース


ドン・キホーテ、海外の大卒者ら対象に通年採用開始
(時事通信) - goo ニュース


ガス紛争再燃=ロシアと非難合戦、EU仲裁も―ウクライナ
(時事通信) - goo ニュース


象牙彫刻の輸入禁止=英王子訪中控え―中国
(時事通信) - goo ニュース


博物館の石像、次々破壊=「イスラム国」が映像公開
―イラク(時事通信) - goo ニュース


人体自然発火は本当に存在するのか?
(ワイヤード) - goo ニュース


WIRED公開質問!「電力自由化」はぼくらの暮らしの
追い風になるのか(ワイヤード) - goo ニュース


「カモメがどう滑空するか」を視覚化した動画
(ワイヤード) - goo ニュース



海情報は海日記から♪


最新の画像もっと見る