サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

07月05日@サイパンの西空'10

2010-07-05 | 
ざわわと東風、青空時々シャワー。
気温32度 体感湿度:微蒸~
      /
先週金曜の空模様は、午後から
雲の量もめっきり減り好天に。

その後もたまにシャワーがある
ものの、殆どが短時間で終了。

しかし昨夜遅く枕元に届く、雷
の音?それとも激しい風?

眠気に負け外の様子を確認して
はいなかったけれど、何だか凄
い轟音が響いていた記憶だけが
残っている。

さて本日のサイパン島の空には、
ご覧の通りのマリアナブルーが
広がっている。
      
天気図を確認してみると、北東
からの高気圧がマリアナ諸島を
覆っているが、まだ縁辺り。

それでも今後、次第に縁の位置
も西へと進出して行くらしく、
これから更に好天が広がりそう。

次に雲画像動画を観てみれば、
小さな雲塊がサイパン島を通過し
て行ったので、きっとそれが轟
音の主だったのでしょうね。

まだ風が湿っぽい週明けも、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

日記@BlogRankingもヨロシク。


すっかり忘れていたけれど、昨
日は解放記念日で今日は代休。

パレードが通過するガラパン地
区のビーチロードは、事前の場
所取りで既にテントが張られ賑
わっていた。
 スイカも並んでたね♪ 

以前はもっと派手だったなぁ。
夜は花火大会もあり、そう云え
ば船のレストランの甲板に置い
てあったビーチチェアの上から
空を仰ぎ、打上げ花火を堪能し
たのは幻か…


円相場、87円74~77銭=5日
午前9時現在(時事通信) - goo ニュース


グループ一斉処分に責任感じ…貴親方、
退職届(スポーツニッポン) - goo ニュース


「百日ぜき」急増中 過去10年で2番目
の多さ(産経新聞) - goo ニュース



海情報は海日記から♪

 ウミウシデータも更新中。


最新の画像もっと見る