サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

02月16日@サイパンの西空'10

2010-02-16 | 
ざわっと東北東の風、薄曇り時々シャワー。
気温29度 体感湿度:普通~
       
夜明け頃、空一面が雲に覆われ
ているのに気付き、今日一日の
空模様を危ぶむ。

それでも次第に青空が見えたの
で、問題なしかな、なんて呑気
にしていると激シャワー…

と云う事で、本日のサイパン島
は忙しい空模様になりそう。

先ず天気図を確認してみると、
何とマリアナ諸島周辺の等圧線
が波打っているではないか。

 これは北側を通過する
前線からの影響を受けるって事?

雲画像動画も確認すると、おや、
丁度小さな雲塊が通過している
からなんですね。

ならば午後からは再び青空が戻
りそうなので、午後到着の皆さ
んはマリアナブルーでお出迎え
出来るかもしれませんよ。

とは云うものの、相変わらず雲
はこちらに向って来ているので、
日射しが遮られる事もままあり。

それもこれも、これから咲き出
す火炎樹や他の植物にとっての
恵みの雨という事でご了承を♪

木陰は涼し過ぎる本日も、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪


昨日、久々にエコライフを更新
したのだが、今回はリサイクル
ソング
についてご紹介。

いや、知っている顔がいきなり
YouTube で観られるって楽し
いのでしょうね。子供たちには
大受けみたいですよ。
        
ちょっと詰めが甘いかな、と思
う箇所はあるけれど、皆さんも
サイパン島内の風景なんぞを楽
しみながら、3Rについて考えて
みては如何?


円相場90円05~07銭=16日
午前9時現在(時事通信) - goo ニュース


普天間、県外移設は困難=
国民新・下地氏(時事通信) - goo ニュース



海情報は海日記から♪


最新の画像もっと見る