ほぼ黒ペキ くう太 の生活日記

~長男わん太から次男くう太へバトンタッチ~               

~旋回中~

2009年06月16日 | わん太
 後今日も なの~??
空模様が怪しくなってきましたね。。。


今日は朝からわん太のハーブティーを入れる為に、わん太用ブレンドを粉末にしました
と言いたい所ですが、ホーソンベリーとダンディライオンは硬くて殆ど原型w
次回はちゃんとミルサーを使ってやります

これで↑1杯分を入れ、わん太用に12日分にわけます(この辺は自己流)
製氷機で凍らせて、毎朝お水に1個トッピングしてあげます
元々は微粉末をそのままトッピングしていたのですが、何せわん太ぶん食べてくれませんので。。。
お水や牛乳にトッピングする事にしたのです


今ちょっとマリーゴールドが気になっています
目の健康に役立つとか聞いたので、今度追加しようか検討中です
でもあまり追加しすぎて飲まなくなるのも困るので、しばらくはこのままかな?


さて今日のわん太ぶん いつも以上によく回っています

旋回はボケの症状だと本に書いてありますが、
私はボケの回転と そうでない回転があると思っています
(科学的には証明されていませんがw)


ちなみに今日のは前者かな。。。いつもと表情が違うので。。。
頻繁ではないですがこんな時もあります
こんな時はいつもより大きな声で呼びかけるようにしていますよ
傍から見たらちょっと怪しい人物ですかねw


ボケボケわん太ぶんを一度ダッコして進み もう一度下ろすと旋回はなくなり
でもいつもよりちょっとボケボケでしたね

どうでもいい事ですが、この角度のわん太 下膨れチックで可愛くありませんか??
上の写真も下膨れだけど、こっちの下膨れ加減が萌え~な飼い主ですw

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (よっち)
2009-06-16 16:38:55


通勤の途中の公園で
やっぱり高齢のワンちゃんをよく見かけるんですけど、
彼(彼女?)も回ってました、そう言えば。

でも、見た目元気そうなんですけどね


って、最後の文…

出た!!!わん太バカ(爆)

返信する
よっちさんへ (さい)
2009-06-16 16:46:44
何とでもお言いw

この前TVでもグルグル回っている子を見たけど
わん太の回り方とは違うんだよね~
個体差があるのかしら??

でもとりあえず可愛いからいいや~
!!何とでもお言い!! 繰り返すw
返信する
Unknown (ナオデレラ)
2009-06-16 18:21:13
わん太君、萌え可愛いですよ~(^O^)
会いたいですよ~♪
ナデナデしたいです(o^v^o)
わん太君ハーブティーで体調よさそうですね♪
返信する
ナオデレラさんへ (さい)
2009-06-16 22:30:57
こんばんは~
わん太はこの通り最近ボケボケな上にヨボヨボでw
遠出がちょっと難しくなってきました

でもナオデレラさんは神奈川なんですよね~
私の実家も神奈川なんですよ☆
時々わん太も一緒に実家に帰ったりしていますので
今度調子が良さそうな時に会えるといいですね☆

ボケボケですが情報収集させてくれると喜びますwww
私はスカイ君をダッコしちゃおうかな~
返信する
Unknown (寺子屋)
2009-06-17 00:33:12
使ってますね~すり鉢!

マリーゴールドが目に良いなんて
以外ですね- 知りませんでした

わん太君ブレンド さいさん 飲みました?
美味しそう。。
わん太君がうらやましいです
返信する
Unknown (バリ)
2009-06-17 08:00:24
下膨れチック、可愛いぃ(*^_^*)

ハーブティですか!
私は昔は匂いのあるもの苦手だったのですが、
年齢を重ねるごとに 趣向も変わってきました。

ハーブとは 違いますが私はルイボスティが大好きです。
しかし、カップや鍋が変色し ママンから大顰蹙です(;一_一)
返信する
皆様へ (さい)
2009-06-17 15:36:54
◆寺子屋さんへ

すり鉢便利ですね~
今までなんで買わなかったんだろう?と考えちゃいましたw

マリーゴールド、ハーブで使用されているものと
観賞用は違うみたいなので注意が必要です☆
そして葉っぱには棘棘があるので軍手を。。。
と書いてありましたw

例のブレンド、泥臭いと聞いたので、飲んでませんw
わん太にわ悪いけど。。。


◆バリさんへ

可愛く見える角度と、メチャメチャ不細工な角度とありますよね~w
不細工でも可愛いのですがwww

ハーブは好みがありますね
私も若干苦手かな・・・

でも私は昔流行ったローズヒップが気になります!
だって痩せたいんだもの

ママさんビックリしたでしょうねw
返信する
Unknown (れいこ)
2009-06-17 19:43:17
さいさんすごいです!
ローズヒップやホーソンベリーなど硬い固形のものはどうやってあげてるのかな?と思っていたのですが、なるほど~でした

抽出して凍らせるとは思いもよりませんでした

わん太ちゃんの為なら、というさいさんの努力が伝わってきます
返信する
れいこさんへ (さい)
2009-06-17 21:53:19
最初は先生に粉砕した物をいただいたんですよ~
ホーソンなどもしっかり微粉末になっていて
成分をしっかり抽出出来ていそうでしたよ☆

私は横着者なので毎日作るのは出来ないので
考えた結果この形で定着しました
返信する