ほぼ黒ペキ くう太 の生活日記

~長男わん太から次男くう太へバトンタッチ~               

今日の出来事

2009年06月15日 | わん太
 後 
またもやゲリラ雷雨?の様な雨が降りました!
大降りの時とそうでない時の差が激しいですね
急激な雨に降られたら・・・携帯と財布だけは死守しようと思う飼い主です


一昨日広場で即うんをしてくれたのを思い出し、またもや広場に行ってみましたが・・・

そう上手くはいかないですね~ 今日は不発


広場では歩きにくそうなので遊歩道に移動すると いつもの様にテレテレ歩いてくれました
わん太はやっぱりアスファルトの方が歩きやすいみたいですね

反対に草の方が好きって子もいるけど、これは単に個人(犬)の趣味なのでしょうか??
足腰的?には土の上を歩いてくれた方が良いんだけど。。。


この後わん太をダッコしてぐる~っと散歩をしようと思ったら
向こうからわんちゃんの鳴き声が!と思ってじ~と声のする方を見ていたら
シェルティ君がもう突進 リードが手から外れてしまったらしく一人で。。。

慌てて私はわん太を高く持ち上げて様子を見ていたら、前足でドーン!!
後ろからもドーン!!  ・・・っておいおい、もしわん太がやられていたら

わんちゃんは遊んでいただけなので噛んだりはしませんでしたが
何せ中型犬(シェルティは中型でいいのかな?)結構力があってビックリしました
そして後から飼い主さんがやってきて『駄目だよ~』と駆け抜けていく。。。

え~っと、そうじゃないよね まずはごめんなさいとかじゃないの??
さらにわんちゃんが戻ってきて私に(前足で)ドーン!!飼い主さんが『駄目だよ~』
しばらくして私の足元で大人しくなったわんちゃんのリードを足で踏んづけて
飼い主さんに捕獲して貰いましたが結局最後まですみません、とか
ありがとうございましたとかはありませんでした


お互いに怪我が無くって良かったとも思えますが、これがもしワンコ嫌いの人だったら
大変な事になっていたかも知れません
また、あと少し気付くのが遅かったら・・・想像しただけで怖いです


どんな所に危険があるか分からないので、皆さんも注意してくださいね

最新の画像もっと見る