***最幸の上気元***(^0^)/

斉藤一人さん 大好き

着物の仕立てと着付け
パンとお菓子作り

旅行…ワクワク(^◇^)

2019-12-12 22:41:30 | 日記

 斎藤一人 一日一語

 神から与えられたものに文句を言わない

 どんなものも上手に活かしていく人は必ず成功するんです。

 麻雀をやるとき、自分の持っている手に文句を言っている人は勝った試しがないというけど、人生でも同じことです。

身体が弱いから、学校に行ってないから、家が貧しかったからと、文句を言う人は成功しないんです。

 神が与えたものすべてをよく捉えて、努力する人には、神様が次のチャンス、次のチャンスと出していくので、必ず成功しちゃうの。

間違っていても、間違いに気づいて行動すれば大丈夫。運よく成功するのではないの。

必ず成功するんです。

 ここのところ、パン教室のグループラインがいっぱい

ハウステンボスに13時出発の24時解散の日帰りバスハイク

終電がなくなったらいけないので…私がみんなを拾って集合場所へ

お昼ご飯は買い物してバスに乗り込む

クリスマスイベントの花火も上がるそうだし

今からわくわく

それに、以前から3月には湯布院に1泊旅行の話が…

そんな時にプラハ・ウィーン・ブダペストの6日間の旅に行きたいけど、出発日が2日あるけどどっちに行った方が湯布院の旅とかち合わないか…で、グループラインに載せたら、行きたい候補にエトセトラ…。

盛り上がった結果、行けそうなのは私だけ

まー職場にも一言いっとかないと

 ちかいところでは、久しぶりの着付け教室

先生の体調が思わしくない…とのことで、参加

ただ、自主練しときます と、ラインしたのに…週末に練習せねば

オカリナ教室は今年最後でクリスマスコンサートでボランティア

今週は仕事で行けなかったので…自主練をちょこちょこ

そして、一番面倒なのが…娘の会社の冷凍食品の家族割りでのお買い物を友人に頼まれたのを注文・受け取り・お渡しでお金を間違いなく受け取る。

家族割りだから娘経由でご注文…日頃やりなれなくて、終わったら「私って、みんなの役に立ったかな」なんて自己満足

主婦は少しでも安くて美味しく…てね

 和裁教室は後2回

着物の注文も今年中にはお渡しせねば

 北九州マラソンの練習は週に1度の10kmの走り…週に2度に増やさねば

 も、クリスマス会・誕生会とケーキを焼くことが後2回

皆様にすべての良きことが雪崩の如く起き続けます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿