エクステリアプランナーのいる彩光ブログ

埼玉県寄居町の総合建設業
お客様の夢を形にするエクステリアのデザイン・施工は株式会社彩光建設にお任せ下さい

丸太杭は何処へ

2011年09月27日 07時24分48秒 | 社長の現場視察日記

おはようございます彩光建設の志村敏です。

今朝もちょっと肌寒い朝を迎えましたが現場スタッフは元気に出動です!


さて先日の雨上がりの日に橋を架けている現場へ行ってきました。
行田市ということであまり地盤の良くない所なので雨が降ると現場は
ぐちゃぐちゃしてしまう状況です・・・

そんな軟弱地盤の所に支持を持たせるために丸太杭を使用します。
丸太は当然【山栃丸太】産の杭です!

このように丸太を支持層まで打込み杭の頭をコンクリート絡ませます。
ちょっと杭が短いような気もしましたが結構しっかりしています。


雨上がりという事で水が溜まっている状況でありましたが、この後に
溜まった水をキレイに取り除き生コンクリートの打設です。

天候に悩まされながらも現場は順調に進んでいます。

見えなくなってしまうところにも活躍の丸太杭でした!


さぁ今日も一日元気よくがんばろう!


埼玉県寄居町 建築・土木・エクステリア設計、施工
 株式会社 彩光建設ホームページ

エクステリア施工例多数掲載 HPへ

お問い合わせは・・・
    048-581-9979  ex-saikou@saikou-k.com


  
  応援票クリックお願い



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらやだ (山栃マルチ)
2011-09-28 16:02:11
ウチの杭丸太をご紹介いただいちゃって…。

ありがとうございます


水に強いとされる唐松はパイル杭に最適!ってここまで宣伝かっ(笑)


またの御注文お待ちしておりますm(__)m
返信する
お世話様 (彩光 志村)
2011-09-29 06:42:25
山栃マルチ様

水に弱いと思っている人多いんですよ。
丸太杭は見えない所で活躍してますからね!

またよろしくです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。