エクステリアプランナーのいる彩光ブログ

埼玉県寄居町の総合建設業
お客様の夢を形にするエクステリアのデザイン・施工は株式会社彩光建設にお任せ下さい

当社撮影協力作品上映中

福山雅治主演『そして父になる』カンヌ映画祭審査員受賞作品
株式会社彩光建設・YFCヨリイフィルムコミッションがロケ支援により映画最後のエンディングロールで名前出ているので最後までご覧ください(^^)

カラスの鳴き声・・・

2011年07月04日 20時04分39秒 | スタッフの独り言

こんばんは 石井です

現在作業している現場は、カラスの寝床になっている

木が沢山 樹生しています

そんなこともあってか なくてか普通以上にカラスの鳴き声が

聞こえてきます

毎日カラスの鳴き声を聞いていて あまり気にも止めていなかったのですが

ある日 休憩時間に仕事仲間と雑談していると・・・

『カラスの鳴き声って面白い時があるんだよなー』っと誰かが話していました

カラスの鳴き声といえば・・・『カアーカアー』じゃない

っと思っていたら 一人が『アホーアホーケラケラケラ』って鳴くときも

あるんだよ

そんな鳴き声を聞いた日は その日一日カラスにムカつきっ放しですね

でも そんなカラスも真っ黒い鳥とゆーイメージで皆に敬遠されがちですが

鳥の中では 一番頭の良い鳥なんですよ

カラスの頭の良さはチンパンジーの次に良いとか・・・

▲知能犯なカラス

現に 嘴で公園の水道の蛇口を捻って水を飲んだり 硬い胡桃の実を

公道に落として 車に踏ませてから食べるetc・・・など

賢い面も多々あることを思い出しました 人は見かけによらないなどと

言いますが 鳥も外見だけじゃ判断できませんね~

それでは また来週

埼玉県寄居町 建築・土木・エクステリア設計、施工
 株式会社 彩光建設ホームページ

エクステリア施工例多数掲載 HPへ

お問い合わせは・・・
    048-581-9979  ex-saikou@saikou-k.com

応援票クリックお願い

寄居町PTA連合会研修旅行

2011年07月04日 08時17分41秒 | スタッフの休日

おはようございます彩光建設の志村敏です

7月の第一月曜日、曇り空ではありますが蒸していて暑い中、
本日よりまた着工現場あり現場スタッフは出動です

さて昨日は寄居町PTA連合会研修旅行があり寄居町の小・中学校の9校の
役員中心に城南観光さんのバスに乗って行ってきました。

行先は羽田空港→グランドプリンスホテル新高輪→浅草と
何処かで廻ったようなルートです。

良く晴れた日で暑い暑い中の旅となり汗を掻きながらの散策となりました。

日ノ出桟橋から浅草まで水上バスに乗り先日船酔いしているだけにちょっと
心配していましたが問題無く気分爽快です。

ゆったり乗っていると横を気持ち良さそうにジェットスキーを
楽しんでいる人達がいてそっちに乗り移りたい気分でした。

浅草に近づいてくると「スカイツリー」がもうこんな姿になっていました。

スカイツリーの工事も着々と完成に向けて進んでいるようです。

雷門をくぐり本堂に向かい観光客で人混みの中、暑さで汗、汗、汗です・・・

お土産の定番であります「雷おこし」と「人形焼き」を会社の皆に買ってきましたよ!

この時期の旅行は暑いからちょっと大変でしたけど雨でなくて良かった。
他校とも親睦を深める事が出来、楽しい一日でした。

さぁ今週も元気よくがんばろう

埼玉県寄居町 建築・土木・エクステリア設計、施工
 株式会社 彩光建設ホームページ

エクステリア施工例多数掲載 HPへ

お問い合わせは・・・

応援票クリックお願い

創業15周年へ向け

1999年9月1日創業しお蔭様で満14歳となりました。 今後とも皆様の変わらぬご愛顧よろしくお願いします。
建築・土木・エクステリア現場施工例多数掲載中のHPへGO!(↑↑↑クリック↑↑↑)

寄居商工会マスコットキャラクター『乙姫ちゃん』