旭川写真店プリントショップ彩光忠和店ブログ 証明写真・遺影作成・写真コピー・ダビング

北海道旭川市忠和の写真屋。壺屋様向いにあります
お得なデジカメプリントが人気。先祖写真関係も全国から注文が来ます

おうし座流星群&美瑛青い池 撮影したい

2015年11月12日 | 日記
今宵はおうし座流星群撮影チャンスだそうで。

こちら旭川・美瑛の夜は寒くて、

真冬並の恰好をしないと大変・・。

「昨年見たからいいや」

と撮影意欲すらなかった青い池撮影に何故か火が付き、

昨晩も行ってしまった。


で、本日のおうし座流星群。


この2つを撮影したい。


青い池に流星群が見えれば2つ一緒に豪華撮影が出来るではないか!


流星群の出る方角の問題もあるが


青い池ライトアップの時間が夜9時まで。


いやコレ結構狙っている人いるな。


絶対いるな。


今晩行ったらどれくらいの人がいるのか楽しみである。


前回のブログに書いたけど、

青い池のライトアップは光を調節して段階的に

明るくなったり暗くなったりするので

青い池の雰囲気も変わって実に面白いのである。

下の写真はライトちょい暗め。



フジX-T10で撮影。

星が綺麗で水面にも星が写っています。

ここに流星群がビュンビュン飛べば感動で気絶するかも



ちょっと待つとライトの明るさが変わり


下のように青い池登場です。





撮影する気なかった私が言うのもアレですけど


このライトアップで、数パターンの青い池が撮影出来ます。

一粒で3度以上美味しい写真撮影が出来ます。

ただし、寒いです!

最新の画像もっと見る