旭川写真店プリントショップ彩光忠和店ブログ 証明写真・遺影作成・写真コピー・ダビング

北海道旭川市忠和の写真屋。壺屋様向いにあります
お得なデジカメプリントが人気。先祖写真関係も全国から注文が来ます

写真甲子園 続き

2010年08月04日 | 写真甲子園2010
報道陣スペースに追いやられ(笑)

プロの邪魔にならない程度に細々撮影したものの一部です

シャッター音が出ないのでコンデジFinepixF70で撮影。

報道陣と言うブルジョアレンズ持ってる中に混じり、
ただ一人、一眼デジを持つ訳ではなく!
コンパクトデジカメを構える姿!!

ハラハラさ!!


彼女達の背中の文字は青春の証!




カメラ女子に負けるな男子諸君!



沖縄は強かった。



この黄色いTシャツ部隊は地元東川高校のボランティア部隊(確か・・)
影ながら選手達のサポートして行く姿は感動ですよ。
我が後輩達よ!!
私は君達の後ろに立っていた!!

いや!!追いやられ立たされていた!(笑)
















選手が皆に見守られながら退場。
そして写真甲子園2010は幕を閉じ・・・



大会終了後、ロビーではテレビ取材が多かったです。
この女性はロビーでよく見ていたのですが、こうやってピンで取材を受けている所を
見ると女優かだれか?・・・。

毎年放映する写真甲子園のドキュメンタリーにナビゲーターで登場する女優か?





ロビーでは選手達に取材の嵐。



大会期間中の宿泊先の家族と感動の分かち合い



大会が終了し緊張が解けたところで交流会があり、そこで出される手作り料理


大会会場だったホールを写真甲子園OB達が椅子から何まで片付けをし
交流会の場所へと変身し、そこでは選手達の写真が飾られます。



優勝は出来なかったとしてもこうやって写真を見る限り
やっぱり全国勝ち抜いて来た子達のレベルはハンパなく高いです・・・。


私はここで、1997年優勝した真和志高校の比嘉 安里さんと初対面を果たし、
エネルギーを貰って来たのでした。
彼女はOBとして裏方でよく働いていました。





そして赤い服着たOB達と皆で記念撮影。


こうやって写真甲子園は2011年へと続いて行くのでした・・・・。


そして私は思った・・・。


こういう写真撮影するならキャノンの「白い悪魔」(ジオン兵)
・・いや白いレンズが必要だと!!

「白いレンズ」と言うブルジョアレンズ持てる訳がない!!!

報道陣は白いレンズばかりだ・・当たり前だけど・・。

来年、この場で白レンズ持っていたいわ!!!!!