大西彩子のブログです

チェロを教えたり弾いたりしています。呑気に暮らしている日々を綴ってみます。

エビと鬼殺隊

2021-01-15 16:25:00 | 日記
こんにちは😃

2021年が始まってもう半月も経ってしまいましたね。早いな〜
そしてコロナ感染者数ヤバいことになってますね😱

また緊急事態宣言が出ましたが、学校は休校になっていないのでYAMAHAのレッスンも継続しています。でも遠方から通ってらっしゃる生徒さん達は不安そうだったのでお休みされることも提案してみました。寂しいけど仕方ない!健康第一‼️安全第一‼️

昨日はお隣に住んでいるママ友テンちゃんから夕方「さいちゃんエビ好き〜⁉️いらない❓」と連絡がありました🦐どうやら沖縄に住んでいる弟さんが送ってきてくれたらしい。

すきすき〜💕と返事をしてダッシュで行きました💨
するとなんと立派なエビさんがおが屑の中でぴょんぴょん跳ねてる‼️テンちゃんはグローブしてトング持ってエビと格闘中!
「きゃ〜‼️跳ねる〜!ムリムリ!」と言うテンちゃんに代わって私がエビさん達をトングで挟んで氷水に移していく。テキパキ。

その後説明書を読みながらエビ君の胴体をむんずと掴み、首をもぎってから殻を剥く私。テキパキ。

「これこのままお刺身で食べたら美味しいんじゃない?」と提案してみた。
テンちゃんは怪訝そうな顔をしながらも刺身醤油を出してくれて、2人でパクり。

めっちゃうま〜い💕😋

鮮度抜群のエビのお刺身はサイコー😆
口に入れる直前までしっぽ動いてたもんね!

美味しいものを食べてサイコー笑顔の私の横でテンちゃんはビミョーな顔…

グロすぎてあんまり味わえなかったそう💦


エビの塩焼きが大好きなテンちゃんのため、残りのエビさんたちは串刺しにしてグリルで焼くことにしました。

今度はテンちゃん、手慣れた感じでエビのお尻から竹串を刺していく。テキパキ。

あんなにキャーキャー騒いでたのがウソみたい

実はテンちゃんは看護師さんです。注射打つのもオペ見るのはへっちゃらなんだって。
なのにエビの解体は無理だけど竹串刺すのは平気だとか。うーん理解不能🧐

しかも注射やオペは人助けだから平気なんだけど、エビの解体は酷いことしてるからダメだと言ってた。ふむふむ、確かに。エビにとったらなんとも酷いことだよね💦



串に刺されてもなお暴れてた。ごめんね😢美味しくいただきます。アーメン


この前の3連休、ムスメの友達に鬼滅の刃のマンガを全冊借りて2日間でムスメと読破ました。
人間を食べる鬼の話。

エビを解体しながら鬼になった気分に…👹

最近ご褒美に買ってもらった鬼滅の刃のコスプレ衣装を学校から帰ったら毎日着てるムスメ。





栗花落カナヲちゃんになりきってます😉

この日もこの格好でお隣のお家に行ってました。
エビとの戦いにテンちゃん同様キャーキャー逃げ回り、全く使えなかった鬼殺隊員…


まだ日輪刀がないから戦えないそうです…


次の戦い期待してるわ



最新の画像もっと見る