大西彩子のブログです

チェロを教えたり弾いたりしています。呑気に暮らしている日々を綴ってみます。

あけましておめでとうございます⛩🎍🇯🇵

2022-01-06 17:46:00 | 日記
あけましておめでとうございます

2022年始まりましたね

今年はどんな年になるかな〜

怒涛の12月をなんとかこなし、大晦日の夜はいつもの年越しメンバー、家族プラスナカちゃん(ダンナの親友)で紅白観ながらすき焼きを食べ、今回は年越し蕎麦をみんなで打って食べました


私からダンナへのクリスマスプレゼントのパスタマシーンで伸ばして切ってます便利


どど〜ん❣️
最後ちょっと切れちゃったのはご愛嬌
蕎麦の香り満点でとっても美味しかった♪

0:00
ハッピーニューイヤー

からのドラえもんゲーム大会

ムスメ優勝〜幸先いいね👍

元旦はダンナのご両親がわが家にお越しになり、夕方からはお隣のてんちゃん家族と新年会

2日は早朝から私の両親との金沢旅行に行ってきました🚄
2年ぶりのお正月旅行ワクワクする〜

金沢駅で両親と落ち合い、すぐ回転寿司へ
私の大好きな生エビサイコーすぎます

ムスメは大好きなウナギに顔がとろけてたいつも食べてるやつとは全然違ったらしいそれにしてもおかわりし過ぎでしょ

ひがし茶屋町ではこれを食べました

どど〜ん金箔ソフト
この成金っぽさがたまらないね〜

夜は私が行きたかったRestaurant N-エンヌ-







お料理がどれも凝っていて、見た目も味も楽しいお料理でしたサイコーあまりにステキでお料理全部載せしてしまった

次の日は


兼六園を散策無料開放してたラッキー
わが街にある後楽園のイメージで行ったら思わぬ登り坂があり、じいじ、腰をやられる…

じいじ、ポツンと休憩中

初詣は石浦神社へ⛩

きまちゃん付きおまもりきまちゃんが付くと値段倍増します

おみくじ。なんとムスメ大吉
こちらもきまちゃん人形付きだとお値段5倍

きまちゃんやるな〜でも可愛いからついつい買ってしまうご利益ありますように〜

21世紀美術館も行きました〜


その後は湯涌温泉へ
この日のお宿は金澤湯涌温泉 百楽荘
ウェルカムアフタヌーンティーを頂きましたカワイイ〜
お部屋も広くてステキでした

お部屋に付いてる半露天風呂
お部屋についてたフルーツ🥭冷蔵庫の中に入っている飲み物は好きなだけ飲んで良かったので、まあほとんど飲みました貧乏性


こちらは貸し切り露天風呂窓もなくてほんとに外でした

この他にも大浴場もあり、温泉を満喫しました〜


食後はゲームルームで卓球やビリヤードをしました

ダーツもしたよ🎯ムスメ近すぎだろっ


ダンナvsじいじ‼️じいじ、腰大丈夫⁉️

かなりお宿を満喫して、次の日金沢駅でおでん食べて帰りました〜

黒百合のおでん🍢

あ〜楽しかったやっぱり旅行サイコーだな〜

金沢の雪にびっくりしながら帰ってきたけど、東京も今日負けないくらいめっちゃ雪でこれまたびっくり

どこまで積もるか楽しみっ

今年もみなさんウキウキな一年になりますように































最新の画像もっと見る