大西彩子のブログです

チェロを教えたり弾いたりしています。呑気に暮らしている日々を綴ってみます。

行事盛り沢山で忙しかった…

2021-10-23 19:32:00 | 日記
こんばんは
10月はムスメの行事が毎週毎週あって忙しくしているうちになんと10月が終わりそうでびっくり

10月は1日から嵐の都民の日大雨、台風の中葛西臨海水族館へ行き(1番の目的は観覧車だったんだけどもちろん動いてなかった)、その後分身ロボットカフェ DAWN 2021 - AVATAR ROBOT CAFE DAWN 2021と言うところに行ってきました🤖ムスメが愛読しているこども新聞に載っていて、ずっと行きたいと言ってて、やっと行けました


分身ロボット。遠隔で身体障害者の方がロボットを操作してお話ししたりドリンクを運んでくれたりコーヒーを淹れたりしてくれます

テーブルではオリヒメロボとおしゃべりしました


ドリンクも運んでくれたり、通りすがりに話しかけてくれたりします




お食事も美味しかった


なかなか面白かったです



10/3にはピアノの弾き合い会が先生のおうちで開かれました保護者は1名しか行けないんだけど、ムスメがパパに来て欲しい‼️と言うので私は大人しく自宅待機
この弾き合い会は保護者と子供達が最後に誰が良かったか投票をして(もちろん自分の子には入れられません)、1番票が多かった子はトロフィーがもらえます。だから子供たちも気合が入ります😤
ムスメも今回は珍しく出発のギリギリまで頑張って練習していました。トロフィーもらえたらおもちゃ買ってもらえる予定だったのでね

私はちゃんと弾けてるかなあと家でドキドキ。



そんな中「トロフィーもらえなかった〜😢」と帰ってきたムスメ。でもちゃんと弾けたとのこと。やれやれ。

ダンナから動画を見せてもらったけど、緊張しながらも最後までステキに弾いていたムスメに母、ちょっとグッときました

そして練習から解放されることに私がほっ



次の週は運動会❣️こちらも感染予防対策のため保護者は1人しかいけません。ムスメ、パパに来てほしい〜とのこと。せっかくレッスン休みにしたのに私はまたもや出番なし

と思ったらギリギリで緊急事態宣言解除されたので2名までOKとの連絡がっ


ムスメはかけっことダンスをするらしい。
びっくりするくらい運動音痴なもので、親は何の期待もないので余裕を待って観てられる


恥ずかしそうにダンスを踊るムスメ、カワイイぞっ



その次の週は参観日‼️
こちらは保護者2名までOKだったのでダンナと行きました。

その2日後には市民科(道徳かな?)の授業参観がありました。内容がイライラした時に気持ちをコントロールする方法みたいなことが書いてあって、ダンナに「キミにぴったりな内容じゃない?」と言われ、確かにと思い行ってみました。うん、行ってよかった❣️
その後の講演まで聞いてきました。

帰ってから早速ムスメにイライラしなくなった私。効果抜群❣️単純

11月には学校主催のアンガーマネージメントのワークショップにも参加することにしました。
ムスメにそのことを話すと「それはありがたい❣️」って言われた

その他にも色々行事があり、忙しくしている間にCordatto annexの配信が2回も終わってる💦ダメだねえ…

今更ですが、10/8に配信された動画はこれ❣️

言わずと知れたあの美空ひばりさんの名曲「真赤な太陽」を、そしておまけコーナーではお正月に期間限定配信しました動画の中から「高原列車は行く」を懐かしい感じでお届けしてます
エンディングではなんかトークしてます。お題何だったかな

そして最新作❣️10/22に配信したのはこちらです💁‍♀️


なぜか動画が埋め込めないのでこちらをクリックしてご覧くださいごめんなさい


珍しく私とまいちゃんが活躍しています
おまけコーナーではみんながよく知っているサウンドオブミュージックよりプレリュードをお届けしていまーす♪

良かったら観てみてください
















最新の画像もっと見る