大西彩子のブログです

チェロを教えたり弾いたりしています。呑気に暮らしている日々を綴ってみます。

朝ドラ‼️岡山‼️

2022-01-14 23:08:00 | 日記
こんばんは

私の毎朝の楽しみは朝ドラを観ること

ちょっと前までは「おかえりモネ」の菅波先生にはまり、朝からモネちゃんと菅波先生のシーンを3度は見返してたね

そしてあんなに菅波先生にキャーキャー言ってたのに、今ではジョーにときめいています


ほんと、NHKさんの思うツボまっしぐらです


現在放送中の「カムカムエヴリバディ」は、私の地元、岡山が最初舞台だったので、懐かしい岡山弁がたくさん登場します
テレビでこんなに岡山弁が流れる日が来るとは‼️千鳥以来のオドロキです

これだけ毎日聞いてたら、普段話す時に岡山弁がすらすら出てきちゃって、ムスメに「ママが変な言葉喋ってる」て言われてしまった
私、影響受けすぎ

いやいや、変な言葉って…ムスメっ


それにしても最近、朝ドラとか風くんとか、岡山来てる気がするっ


こりゃ〜岡山首都になっちゃうかもよ


この勢いで、ジョー、いつか岡山弁しゃべってくれんかなあ〜



期待してるっ



さてさて、今日はCordatto annex今年一発目の配信日で〜す

お届けする曲は「ハレルヤ」。新春っぽいね〜
そしてメンバーのお正月の様子や今年の抱負なんかをトークしてまーす

今年も私たちのペースでぼちぼちやっていきますので、どうぞ暖かく見守ってやってください
よろしくお願いしま〜す















最新の画像もっと見る