大西彩子のブログです

チェロを教えたり弾いたりしています。呑気に暮らしている日々を綴ってみます。

かわいい体験者☆

2020-11-07 10:09:00 | 日記
おはようございます😃

昨日はパパのお馬さんの応援にムスメと競馬場に行ってきました🐴

うーん、残念❣️
私が応援に行った試合で勝ったことがありません😂
ムスメは来週は府中まで連れて行かれる模様です…😛私は行けないから勝つかな〜⁉️


さてさて、先日体験レッスンのお申し込みを頂きました
生徒さんはなんと小学3年生の男の子
久しぶりの小学生☆
元気に「こんにちは‼️」とご挨拶してくれてほっこりしました😊
小学生まだまだかわいいね💕

1/4のチェロを構えてもらったら少し小さかった💦でも構えてるだけでかわいい〜😍

構え方、弓の持ち方、そして開放弦の音出しをしてみました。
「なるほど〜☆」とよいリアクションをしてくれるのがこれまたかわいい❤️

そして最後にレッスンやってみる?って聞いたら「これはやるしかないでしょ〜♪」と力強く言ってくれた😆わ〜い、わ〜い

関西にいた頃(かれこれ15年くらい前😂)は小学生を1年生から6年生まで4、5人教えていましたが、東京に来てからは1番小さくて中学生。

久しぶり過ぎて小さい子がチェロを弾くのに丁度良い椅子がない😱
そこで少年が通うことになったので早速こんなものを買ってしまった😀



バスチェアなんだけど、高さ調節が8段回あって便利☆組み立ても簡単で、軽いので持ち運びも出来そう😆

チェロの子供椅子をお探しの方はこれおすすめです😄

来週からいよいよレッスンスタートです☆彼の成長を楽しみにしたいと思います🍀




【SAIKO CELLO STUDIO】
https://cordatto4.wixsite.com/celllo-studio
*体験レッスン、オンラインレッスン、動画レッスン募集しています☆



最新の画像もっと見る