大西彩子のブログです

チェロを教えたり弾いたりしています。呑気に暮らしている日々を綴ってみます。

にがおえ

2023-02-12 10:38:00 | 日記
こんにちは

先日オンラインレッスンをしている生徒さんからステキなものが届きました




じゃじゃ〜ん私の似顔絵
ステキでしょムスメには「ママにしては可愛すぎない⁉️」って言われた
確かに実は私の絵を描いて下さっているとレッスンの時にお聞きしたので、「シワとかシミとかナシでお願いします」ってお願いしておいたのが効いたか

絵を習ってるわけでもなく、独学でお描きになってるそうなんだけど凄いな〜

早速私のLINEのアイコンに使わせて頂いています遺影もこれがいいな〜


来週漢字検定を受けるムスメが過去問題を解いていたら「にがおえ」を書かせる問題があり、ムスメのが書いたのは



「笑顔絵」




ニコっ☺️の「に」じゃないから…


「え?違うの?笑顔の絵のことじゃないの?」って本気で言うムスメ…

ちょっとツボった😂

アリだな


そんなムスメと今日はお友達と共にランチをし、その後映画を観に行く予定です
久しぶりに楽しむぞ〜

お、その前に先週公開されましたCordatto annexのご紹介です♪今回はみなさんご存知の「威風堂々」をお届けしています
よろしかったらぜひご覧ください♪

2/20(月)は12:30からライブ配信もありま〜すお楽しみに♪



それではステキな日曜日を〜


最新の画像もっと見る