大西彩子のブログです

チェロを教えたり弾いたりしています。呑気に暮らしている日々を綴ってみます。

結婚記念日❣️

2021-11-03 23:27:00 | 日記
こんばんは

昨日今日と暑いですね💦そのせいかアレルギーが出ていて、ノドがイガイガしてるし鼻水とまらないし辛いです…



昨日は12回目の結婚記念日でした
そんなに経っていることにびっくりそして毎年記念日を忘れる私にびっくり

記念日やお誕生日にマメなダンナはいつも呆れています…彼の誕生日もよく忘れちゃって、用事を入れちゃったりしてしまいます…。ムスメの1歳の誕生日も忘れてたしね…



結婚記念日は毎年交代でレストランを選んで、そして奢ると言うのが我が家のスタイル

今年はダンナのターンだったので、ちゃんと前日確認の連絡が来ました場所は麻布十番だそう。

この日のためにわざわざ関西から戻って来てくれたダンナ(ほんとにマメなんです)と途中で待ち合わせをして行きました


私達の結婚記念日は必ず次の日が祝日(文化の日)なんです❣️だから必ずお互い飲み放題付きプランを予約しますとことん飲むのも我が家のスタイルっ


お店に向かってたらダンナが「遠いね…」とポツリ。うん…私も思ってた記憶を無くしても帰れるか不安になる2人…
その隣でムスメ不安そう…「お願いだからどちらかは酔っ払わないでね」と念押しされました
ムスメ、過去に苦い思い出がありまして…そうよね、そうよね、もうあんなに飲まないからね。親、反省…

ムスメ、安心して‼️タクシーさえ乗れればきっと帰れるよっ




ムスメがお祝いにとくれた手作りカレンダー学校から帰って来てせっせと作っておりました。即席感満載ムスメよ、ありがとね



私だけ顔出しするのが恥ずかしくなったのでみんなニコちゃん😆この写真意味ある⁉️🤣


今年はビビりながら飲んだのでまだ余力があるねっ‼️と帰りにスパークリングを買い、無事に帰宅出来ましたっ親、成長


「家ならいくら酔っ払ってもいいよ」という心優しいムスメのお言葉に甘え、酒盛りは夜中まで続いたようです


私が私らしくいられたこの12年は、私の短所もそれいいじゃんと面白がってくれるこころの広いダンナのおかげですありがたく貴重な存在ですそんな彼に感謝しつつ記憶は無くなっていきました…😪


そんなダンナは顔も外人のようですが、(主にタイランドやインドネシア的な感じです)食も外人のようで煮物や焼き魚のような和食をほとんど食べない💦だから白米も食べないのです🍚

なのに今日のランチに初めて彼のためにご飯をお茶碗によそったのですお茶碗に入った白米を食べてる彼の姿が新鮮12年目にして初の出来事にちょっと興奮しちゃった

まだまだ経験したことのないことも他にもあるかも?これからまだまだ楽しみです


本日の1枚

カールムスメ

















この記事についてブログを書く
« ハッピーハロウィン🎃 | トップ | 再会と新曲‼️ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事