北の勘吉

日々の出来事をつれづれなるままに書きしるし、残り少ない足音とする。

ワビとサビを知る男。

2008-03-21 07:11:09 | Weblog
春眠暁を覚えずとやらで、よく寝るわ、うちの連れ合いとワンちゃんは。そういうオレも9時に寝て2時に起き、また3時半から6時まで熟睡。2回に分断して寝るというのが、ミソなのね。
 金、土と仕事のヤマ場を処理して、日曜はいよいよ山ワサビ採りだ。知人の名人にある程度の場所は聞いといたから、何本かはゲットできるべ。冷奴で食ったらうまいぞ。いまどき涙を流しながら食べるものなんて貴重品だもんね。それでもって競馬も大当たりなんてことになったらイイな。しばらく銀行でおろしてないからな、中央競馬は。「彼岸過ぎまで」我慢したんだから、日曜の夜は焼肉パーティだ。