北の勘吉

日々の出来事をつれづれなるままに書きしるし、残り少ない足音とする。

「生」くれ。

2008-03-22 07:46:23 | Weblog
78.4キロ。二日間で缶ビール1本しか飲まなかったら1キロやせた。やっぱビールは太る原因なのね。梨腹もすこしひっこんだような。顔がひょうたん、ドラム缶のような体型、いつの間にかデブと言われ始めて2年、出口は見えない。階段息切れ、100歩も歩けば膝が痛くなる。「食べなきゃいいんだよ」と同僚の減量に成功したWは言うけど、オレの場合食べるのが原因でなく、人並みはずれた飲酒にあるわけで。冬眠からさめていく春のビールはことさらおいしくて、「ナマ」と居酒屋で言うその一瞬が無上の喜びというわけで。きょうも仕事を終えて茶の間で飲む1杯目の缶ビールのために生きているような始末で。うーむ、ここいらで1杯やりたいけど、時間だから仕事行くわ。