北の勘吉

日々の出来事をつれづれなるままに書きしるし、残り少ない足音とする。

ボケ、相手見てあおれ!

2008-03-20 19:11:57 | Weblog
祝日も仕事なのは職業柄、仕方ない。きようは田舎から出てきた買い物客で、車の渋滞。家具屋に隣接したお客さんのところに行くのに、駐車場が一杯で空きが出るまでぐるぐる道路を周遊。爺さんなんて優先道路も出入り口も関係なく車を転がすから大変だったわ。それにつけても雪解けとともに暴走し始めるドライバーが出没しだして、最悪のストレス状態。「そんな玩具みたいな軽自動車に乗って、飛ばすなボケ」と、わめきたいところだが、何せこちとらが中年男だと分かると後ろから姉ちゃんがあおったりする。そういうときは、信号で止まったときに後ろをふりかえってやる。と、その後は適正な車間距離になるけどね。何たって、オレ恐いもん、顔が。けっこう震えるような表情から、うつむく様が面白いんだよね。「だから相手よく見てあおれよ」と心の中で一言。それにしてもハンドル持って性格変わる奴はあぶないわな。きれいな顔してもったいないよ、姉ちゃん。