朝から気分の悪いことが起こりました。
留守電に、
「3月から更新になりますので、契約を確認して更新手続きをお願いいたします。アプリから簡単にできますのでよろしくお願いいたします」
と。
そんな時期になったのね~。
と、携帯アプリを起動して確認したら、
家賃が1000円値上がりしてました。
は?
もちろんソッコー電話。
電話に出た女の人に、
新人営業:「家賃が1000円値上がりしてますが?」
受付嬢:「あ、そうでございますね。相場や設備の関係で……」
新人営業:「設備って何ですか?何が変わったんですか?説明してください」
受付嬢:「えーっと…。担当者から折り返しでよろしいでしょうか」
新人営業:「ええ、そうしてください」
血圧が200超えたんじゃないかというぐらいはらわた煮えくりかえり。
その5分後に担当者から着信が。
電話に出たとたん、
「●●様、去年の暮れには大変お時間をとらせてしまい大変申し訳ございませんでした。更新で家賃が値上がりしておりますが、今回はご迷惑をおかけしましたので、これまで通りの同額で更新させていただきます」
と。
去年、クローゼットのポールが破損した時に、
徹底的に詰めた女性が、明らかに怯えたように開口一番。
あたりめーだよ(怒)
何の説明もなしに、なにシレっと値上げしてんだよ(激怒)
本当に腹立つ。
こんなのが世の中まかり通っているのだろうか。
と、いう一連の出来事を見ていた会社の人が、
「さすがっす。見習いたいです」
だと。
見習うじゃなくて納得いかない料金を言われたままに支払うような奴に、
まっとうな仕事ができるか!!!
と、一喝してやりました。
ですよね?
私は間違ってないと思うんだけど。
「モンスター店子」って言われてんのかな。
別に言われてもいいんだけど。
ま、いいか。
仕事しよ。