最近わかったことですが、
私の周りで、「社長」と呼ばれる人には共通点がありました。
昔、周りにいた「社長」は、そんなことはなかったのですが、
今、そばにいる「社長」は、みんな同じ行動にでます。
それは、
「電話に出るまで何回でもしつこくかけてくる」
ということ。
とにかく、人が打ち合わせ中だろうが他の電話に出ていようが、
まったくおかまいなしに、ずーーーっとかけてきます。
リダイヤル機能がついてなかったら、
こんなにしつこくなかったと思われるが、
今はボタンひとつでリダイヤルできるので、
このしつこさといったら、もう、「うぜえ!!」って感じ。
「俺の用件を最優先させろ!」
と、言っているようなもんですね。
社長になるだけあって、そして儲かっているだけあって、
本当にみんな自分の用件を最優先させようとする。
それほどのガッツと迅速さがなければ、
社員を食わせていけないのでしょうね。
私は案外諦めがいいので、
一回でないと、その日はもう電話しないタイプ。
社長にはなれません。なる気もありませんが。
電話のない世界に行きたーい。