サギヌマスイミングクラブ トライアスロンTEAM

サギヌマスイミングクラブのキッズトライアスロンチームの活動ブログです。

よこはま国際ちびっこ駅伝大会 ロードレースの部 入賞!!

2019-02-16 17:22:01 | トライアスロンコース

2月16日に日産スタジアムで開催された

よこはま国際ちびっこ駅伝大会のロードレースの部に出場してきました!!

学年と男女で分かれて1600mコースを走ります。

スタートは100名以上が一斉にスタートします。

スタートの場所はエントリー順らしいので

次回はすぐ申込ですね!

 

結果は全員完走!!

河合 春奈さん  小学5年生女子3位

渡辺 和さん   小学5年生女子5位

メダルをゲットしてきました♪

 

次回は3月3日のトライアスロン連合の認定記録会に出場してきます(^0^)


カーフマンジャパン デュアスロングランプリ 南関東ステージ

2019-02-13 11:40:10 | トライアスロンコース

2月11日(月)に川崎東扇島で開催された

カーフマンジャパン デュアスロングランプリの南関東ステージに出場してきました!!

デュアスロンとは第一ラン⇒バイク⇒第二ランという競技です。

朝から雪がぱらつき、レース前には雪は止みましたが

最高気温が5℃と非常に寒い環境でのレースとなりました。

気温の低い日はウォーミングアップの方法やレースまでの待ち時間までの過ごし方など

いろいろ考えなければいけないことが多いです。

いろいろ心配していましたが、レース直前の表情を見ると余裕そうで一安心。

レースはキッズの部一斉スタートです。

スイムではなく、ランからのスタートは新鮮ですね♪

第一ランは1kmです。

第一ランのあとはバイクパートに入るためのトランジションです。

これだけ気温が低いと、手袋をしていても冷えてきてしまい、

思うように動かないんです。

ヘルメットのバックルや自転車のギアチェンジなど、

いつも以上に焦らずに慎重にやる必要がでてきます。

バイクは5kmです。

走ったあとのバイクは、けっこう足にきます。

力まず落ち着いてペースを作ることが大切です。

バイクのあとは最後の第二ランです!!

距離は1km。

バイク後で足の疲労感はMAX!!

最後は気持ちの勝負です!!

サギヌマのトライアスロンメンバーは全員完走!!

河合春奈さんが5年生で2位になりました(^0^)

 

 

 


メンバーが増えました!!

2019-02-06 09:38:34 | トライアスロンコース

2月からトライアアスロンコースに新しいメンバー3名が入りました♪

来シーズンの大会まで練習期間があるので、しっかり練習してトライアスロンを楽しもう(^0^)

 

久しぶりに道具をたくさん使った、【動き】の練習です。

後ろに追いつかれないように! と意識させたら・・・

大変なことに(笑)