サギヌマスイミングクラブ トライアスロンTEAM

サギヌマスイミングクラブのキッズトライアスロンチームの活動ブログです。

大磯ロングビーチ ファミリートライアスロン大会に出場しました!!

2019-07-07 11:36:46 | 大会報告

6月30日に開催された大磯ロングビーチファミリートライアスロン大会に

トライアスロンコース&教室メンバーが出場してきました!!

今回は教室卒業メンバーも参加してくれました♪

スイムは流れるプールです。

流れるプールですが、もちろん流れていません(笑)

30名前後が一斉スタートするので

キッズとはいえ大人顔負けのバトルが繰り広げられています。

雨はやみましたが路面はまだ濡れていました。

濡れているとブレーキがかかりづらくなるので

慎重かつ大胆なレース展開がもとめられます。

そしてランへ!!

ランはゴールを目指して走りきるだけです!!

体力的にも一番キツい時なので自分との勝負です。

みんな全員完走!!

山田桃さん 5年生女子3位

村上葵さん 6年生女子2位

 

おめでとうございます!!


よこはま月例マラソン

2018-11-18 12:09:42 | 大会報告

よこはま月例マラソンに出てきました!!

今回は 長い距離に挑戦しよう! ということで

小学生ではなかなか走る機会のない5kmに挑戦です。

 

緊張してガチガチになるかな~と思いきや・・・

みんな余裕です(笑

初5kmなので半分の2.5kmまではのんびり。

折り返してからの2.5kmはいけそうならビルドアップというレース展開。

 

子どもたちの成長はすごいです。

最後は泣きそうになりながら走っているかと思っていたんですが

ゴール後も余裕な感じでした。。。

 

次は10kmかな~(笑

 

みんなお疲れさま!!


川崎ジュニアトライアスロン 3名入賞!!

2018-10-22 17:01:12 | 大会報告
10月21日に川崎の東扇島公園で開催された
川崎ジュニアトライアスロン大会に出場してきまし

トライアスロンコースとキッズトライアスロン教室のメンバー12名が参加です

まずは選手受付とボディナンバリングから


次はトランジションのセッティング


コーチがいなくてもできるようになってもらうため、コーチからは声をかけません
みんなドキドキしながらも、しっかり準備できていました
(見守っているコーチも保護者も同じくらいドキドキしていたと思います・・・)

レースは4~6年生、1~3年生という順番でスタートです。

ますは4~6年生のスタート

高学年になるとスタートにかなりの迫力が

次に1~3年生のスタートです。


大混戦の中、ぞくぞくとスイムアップ!!

全員完泳できて一安心。

次はバイク(自転車)です

風が強くて、体力的にキツイ状態でしたが、ここも全員完走!!

あとは最後のランだけです!!
ここで頑張れるか、諦めるかで結果が大きく変わってきます。

ゴール前の直線をつらそうな表情をしながらも全力で走ってくる姿は素敵ですね


ランでもしっかり自分のペースで走ることができ、全員最後まで完走できました!!



サギヌマでは3名が入賞しました!!


河合春奈さん 小学5年生女子 1位
村上葵さん 小学5年生女子 2位


佐藤遥くん 小学5年生男子 3位

おめでとうございます


一緒に参加していたマスターズチームの報告は サギ☆スタブログ で。

2018オールキッズトライアスロン大会 準優勝!!

2018-09-10 12:51:01 | 大会報告
9月9日に昭和記念公園で開催された
2018オールキッズトライアスロン大会に出場してきました。


約700名の参加があり
キッズのトライアスロン大会としては最大級の大会です。
キッズトライアスロン教室の第3期生にとっては初の大会でした。

トライアスロンではレース前にトランジションという場所に、
バイクやシューズをセッティングすることから始まります。

約700台の自転車が並ぶ風景は圧巻ですね!




開会式&競技説明会です。
みんなの若干緊張した真剣な表情がいいですね!
これから始まるぞ!って感じが伝わってきます。



スイムのウォーミングアップをしてから招集です。
いよいよ始まりますね♪

招集所でスイムキャップと計測用のアンクルバンドをもらって
まもなくスタート!!



スタートは各学年男女別のウェーブスタート。
学年によっては約80名が同時にスタートするので
キッズでも激しいバトル!!
スイムは小学1~3年生は100m、4~6年生は150mです。


無事に泳ぎ切った姿を見ると、とりあえず一安心ですね(^-^;)

応援しているほうは一安心でも、選手はまだまだ気が抜けません!!

バイクスタート!!
小学1~3年生は5km、4~6年生は10kmです。
風が強くふくときもあり、体力勝負です!


バイクが終われば最後のランです。

残った体力を振り絞ってゴールを目指します!!
小学1~3年生は1km、4~6年生は2kmです。


最後は青いビクトリーロードを駆け抜けてゴール!!


サギヌマのメンバーは全員走り切り完走しました!!


トライアスロンコースの河合春奈さんは小学5年生女子で準優勝!!
おめでとうございます(^0^)/