美糸

感じたまま書いています。

気持ちの整理

2019-10-27 11:53:00 | 日記
いつもご拝読賜りまして恐れ入ります。

忙しかった今週。
今朝は子ども達の送迎を終えて集合時間に間に合い。
何とか乗り切りました。

来週は対面鑑定のご依頼。

ご紹介頂き光栄です。

10月ももう最終週に。
とにかく今月は忙しかった…の一言です。

昨日は中学校の文化祭での伴奏。
毎週1回の全体練習に励み1ヶ月間の集大成を感じる素晴らしい合唱でした。

前日は出張。
遠方だったので泊で呑み会(笑)
午前中に帰宅してほぼ寝ずでの伴奏後は4レッスン。

書き連ねる事で頭の整理をしています、お付き合い頂いて申し訳ございません(笑)

一つ一つ終わって行く度にまた新たな課題が見え、また気持ちの整理が必要です。

取捨選択の日々。
そこに今ある熱意と使命があれば良き選択となります。

変化するのは必然。
時にその時々の結果やモチベーションに左右される事もありますが。
だからこそ次なる人生の階段を登る一歩を踏み出す勇気と決意に繋がります。

変化してこそ成長や学びがあり変化を恐れルーティンに依存してしまうとそれ以上はない。

気づかない小さな変化も日常のそこやかしこにあります。
気づいて行動するのか、そこに留まるのか。

全ては己の積み重ね。

誰かを責めてみたり、周りの環境のせいにしても。
自己に向き合わずして学びはありません。

神様はすぐ傍で見て下さっています。

「人生は神の演劇」
倫理法人会のカ条から抜粋。

私共とご縁頂きます皆様は感謝の御心を持ち自分自身と常に前のめりで向き合っていらっしゃる方ばかり。

相変わらずスピード速めで毎日が過ぎて往くけれど。
自分軸を大切にしていきたいし時に自分を労りたい。

未来を視ても結局は今をどう生きるかで変化していきます。

そこをお伝えするのが私のお役目。

鑑定では未来をお伝えする事もありますが現在の心がけ一つでその後の人生に大きな変化をもたらす事に気づいていただきたいから。

何でもない日常はなく必要な学びある素晴らしい瞬間。
でも終がある。

常に意識し噛み締める事は難しいですがそこに気づくと自ずとアンテナが研ぎ澄まされ視界がクリアになってまいります。

私にとってこの時代は前世からのカルマもありある一定度達成する事が目標。

その学びを与えて頂いた事に苦しくなる事もあるけれど。
沢山の良縁に感謝しながら。
一歩一歩を踏みしめて生を授かった意味を考え。
本日も精一杯精進致します。

やはり毎年憂うこの時期(笑)
私にとってこの著しい変化の月は10月。逃げず怯まず今あるタスクと向き合います。
皆様も良き学びの一日となられますように。


ではまた。

美糸