~★★もねの部屋★★~

もねの趣味や日常のあれこれですぅ..

久々に陶芸

2005-08-11 14:22:29 | やねうら部屋
午前中陶芸をしてきました。
私の行っているところは、財団法人の施設で、主に貸室という制度を利用しています。
貸室は成形、削り、薬がけの3回それぞれ半日がセットになっており毎月1回翌月の申込受付があります。道具と場所を借りて自分で作るという空間なので、先生はいらっしゃるけれどアドバイス程度だけで、陶芸のお教室としてはとても安いです。そのせいか..とても人気で、毎月の予約は朝早くから並ぶほどです。

私は予約日に用事などで行けない事が多く、自分の都合のよい日が埋まってしまい、もう半年も行けないでいました

今回は夏休みしかもお盆日程でしたので、申込ができ、電動轆轤(写真の)を廻してきました。
今日はを幼稚園の預かり保育、を学校の遊び場に朝から行かせて..だったので、その分がんばりました

気合が入っていたせいか、久しぶりの割りに順調で、一度もぐにょってへたることなく、計9個のマグカップや、ビアグラス、ティーカップ候補がひけました

来週はに仕事を休んでもらい、をプールへ連れて行ってもらい、その間に削ったりもち手をつけたりする予定です。
来週の削りも調子がいいといいのだけれど



最新の画像もっと見る

コメントを投稿