~★★もねの部屋★★~

もねの趣味や日常のあれこれですぅ..

もうひとつ

2005-08-10 14:31:16 | ひつじ工房
バジャーフェイスで作ったものがもうひとつありました

の冬の帽子ですピンクの所はコチニールで染めてます。
うす茶からこげ茶の所は紡ぎの講習で紡いだ糸で羊種類は不明です。

2003年冬、スキーに間に合うように編みました。
にはロムニー(茶~グレー)、にはメリノ(白&うす紫)で、
少しだけ形を変えて作りました。羊の種類が違うと手触りも違うし、
それぞれ個性的になりました。

その後仕事が忙しくなり、私のはまだです

今日暑いさなかかぶってくれたモデルは、です。後姿を採用してごめんね   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帽子も良いですね (baru)
2005-08-10 17:56:51
帽子は、素朴な感じに仕上がっていますね。



そうかぁ~ 艶の感じと

繊維の太さで、表情が色々出来そうですね。



とっても参考になりました~~。

ありがとう~^。

ちゃん 暑いのにありがとう~/choki/}
返信する
かわい~♪ (ひつじまにあ)
2005-08-10 18:57:02
これならスキーも万全…あ、夏だった。

可愛い帽子ですね。

淡い色の中、こげ茶を入れることによって、

引き締まった感じですね。

(うわ~偉そうな事いってる~<m(__)m>)
返信する
ありがとう♪ (もね)
2005-08-11 00:15:11
●baruさん



お役にたててよかったですぅ~。

紡ぎ車を購入したばかりくらいなので、糸も安定せず、かなり味のある(下手という事を遠まわしに言っている^^;;)感じなので、素朴なのかも??



たぶん、太くても細くてもイケル羊ちゃんですよ!
返信する
今なら.. (もね)
2005-08-11 00:29:17
N.Z.でヘリスキーかな...

行けそうにありませんが。



偉そうな意見大歓迎ですー。

ヂツは、かわいいばっかりにまとめられない性分で、ついつい茶を入れてしまいました。

それを  がどう思っているかは不明
返信する
かわいい♪ (小萩)
2005-08-11 09:28:15
好きな色合いです

この帽子を見て「おいしそう~」と思いました。

アイスクリームみたい(^^)
返信する
ありがとうございます♪ (もね)
2005-08-12 11:55:46
31の今月のフレーバーに加えてもらおうかな(^0^)

ストロベリーチョコマーブル

返信する

コメントを投稿