~★★もねの部屋★★~

もねの趣味や日常のあれこれですぅ..

暑中お見舞い申し上げます!

2012-07-31 08:19:01 | セキセイインコ

お久しぶりのUPになりました。

もね家みな、生きております(^^)

もねは暑いのがとても苦手なので、夏は4年に1度(閏年?!)くらい来ればいいよ~

なんて弱音を吐きながら、ヨレヨレ暮らしております。

そんな中、ぱろしろ(インコ達)は、元気です。何度目かの換羽(なんて読むんでしょ?)を迎え、

幼さが抜けてきました。もうすぐ生後10ヶ月。

 

そして、ベランダでは、こちら。

ミニトマトが40個くらい実をつけています。なかなか色づかないけれど、

やっとで真ん中右のが黄色くなりました。

このトマトは”黄色いミニトマト”なので、そろそろ収穫できそうです。

今朝は、もう一つ嬉しいことが♪♪

わたの花が咲きました。クリーム色の可憐な花です。

※棉(わた)←今の状態だと、木へんの”わた”で。

今年はコットンボール 綿(わた)が収穫できるかな??

 

暑さのあまりベランダを放置して枯らしてしまわぬようがんばります!!

 

あ、この暑い中、糸紡ぎはしております。

暑いのに、羊毛(WOOL)100% しかも細目の単糸。

スピードも遅いし、量は進みません。でも、苦にはなりません。

ちょうど、オリンピックも始まりましたし、これから全国高校野球選手権も始まります。

選手のがんばりをパワーにかえて、私も動きます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿