さどこれ

佐渡でモンコレ。略して「さどこれ」
モンコレのブログです。

モンコレクロニクル再開

2011-02-10 18:58:44 | モンコレ
暗黒卿の秘儀の発売まであと約1週間との所で
ようやくモンコレクロニクルも再開しました

第1回目として一番気になるのは
やはり「吸血姫リコリス」でしょうか

・・・これ、シングルでバカ高くなるんじゃね?

四季童子さんのイラスト
使い勝手のいい能力
高価格カードのドリブラ、エレインよりもデックを選びそうにないので
VFがあるなら20,000円超えるかも・・・


さて、肝心のスペックですが
レベル5でスペル枠を4つ持っていて
レベル4以下を行動完了にする能力は
使い勝手がかなりいいし、後は3レベル次第でしょう

ここまで書きながら思いました
以外とウォーフォークと相性いいかも?

先行取りやすいし、攻撃力は無いけどバンプアップはあるわけだし
火・風スペルからスタートしてもいいでしょう
(むしろ火風枠のアレを使っても・・・)
何かしてきたら4レベル以下なら行動完了させれば良いし
そして、枠的にデックにボダがすんなり入る!

メリッサ+ウォーフォークよりいい気がしてきました
単なる妄想に終わらないようにデックでも組んでみますかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿