Soyokaze

時々そよそよと~

梅雨の晴れ間に

2013年06月03日 17時25分42秒 | 日記

梅を漬けた

まだ去年のが残っているのに、漬けないと季節に乗り遅れたような気がして~

 

 

ここ~降って照って植物の成長が凄い~

日に何センチ伸びるのかしらと思う位に、様子が変わっていく

 

 

背丈以上に伸びた 額紫陽花が柔らかく仄かなブルーに塗られていく

凄く初々しい新鮮さが素敵~

 

 

クジャクサボテンは秋に兄の家から貰って

冬、鉢が大きいので家に取り込めず、軒に置いたが余り寒さの被害も無く、見事に咲いてくれた

沢山蕾を付けたのでビックリ、こんなに綺麗なのに花の持ちは二日位なのです

 

 

プランタに植えたミニトマト2本  すくすく伸びて実をつけ始めた 

かぼちゃ・キュウリも1本づつ植えた、実を付けてくれたら楽しみですが

まだそこまで成長していません

 

日に日に家の周りの植物が“見て~見て~”と語りかけているようだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿