70代は自分の時間がいっぱい

私の日常をアップしていきます。花の世話、古布での小物作り 日光街道ウオーキング その他いろいろです。

庭の水やりのこと

2023-07-27 11:11:15 | 日記

 

朝5時には暑くて 外の空気がモア〜〜としていて

玄関の日が当たらない所で元気な

アロマティカス 触るととてもいい香りです。

 

とりあえず

植木鉢の水やりだけはバケツでドバッと 何回も往復して

ホースで撒いても何だか心もとなくてね

そして

この家に住み始めた頃は300軒位の家で

集中井戸を使っていたので 

いくらかの管理費をはらって使い放題でした。

夏は水が冷たく美味しくて

冬には水が暖かくて洗い物がらくでした。

 

しかし

その井戸も無くなり

今は市の水道になり

冬は冷たい水で夏は生暖かい水です。

その上

私、水は大事に使っているのに

結構な請求書がきます。

 

いつも考えているのは

食器をゆすいだ水、

手を洗った水

布巾をゆすいだ水

シャワーの水

みんな下水に流れてしまいますが、、、

水道代のほかに下水道使用料金も加算されていますから

もったいない もったいない 庭に流したい

なんて考えてます。

そう!!!

私、考えましたよ

家のシンクとかお風呂の排水口に2つ出口を付けて

ボタン一つで・下水道・庭と別れて流れればいかがでしょう。

今日も暑くて家の中でこんな事考えています。

元気なのはアロマティカスだけです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。