70代は自分の時間がいっぱい

私の日常をアップしていきます。花の世話、古布での小物作り 日光街道ウオーキング その他いろいろです。

今日はペレニアルガーデン

2021-12-04 18:53:51 | 日記

 

昨日に続いて今日もガーデンフェアー

 

これはボランティアの私達が作った花の苗です。

来てくれた人たちにもらわれて行きます。

チュウリップの球根を植えてもらって

そこに植えた子の名前をつけて

風船で上手にいろいろ作れる人もいて

注文を受けて作っていました。

 

お土産にチュウリップの球根

 

部屋の中には、こんな素敵な寄せ植えも

 

友人からこんな素敵なブローチ頂き、ラッキー 今日のセーターにいい感じです。

今日も一日 有意義な一日でした。 

普段ガーデンにいる時

いつもステッキを2本付いて大変そうに通りかかる

小さいおじいさんがいます。

何時もは挨拶だけなのですが

今日は話しかけてみました。リュックをしょっていて

何時もスーパーで買い物の帰りだそうで

すごい重いリュックでした。

お婆さんは具合が悪くて動けないそうで

(自分が頑張らないとねえ ) 何て言ってた

うーん  何もしてあげる事が出来ない

又 見かけたら話しかけておしゃべりしましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。