70代は自分の時間がいっぱい

私の日常をアップしていきます。花の世話、古布での小物作り 日光街道ウオーキング その他いろいろです。

うちの庭とみんなの庭

2022-05-24 15:57:29 | 私の庭

今朝は朝5時から庭です。

 

冬中楽しませてくれたビオラは終わり

お茶の袋を付けて種を取ってます

沢山咲いたこちらも綺麗に思い切って切り詰めました。

 

 

今年初めて虫のつかない薔薇を咲かせる事が出来ました。

 

5時からの庭仕事の2時間はあっという間で

それから7時半頃から朝ご飯の支度です。

昨日の夕ご飯は5時半ですから14時間も間が有る訳ね

朝ドラを見ながら朝食で12時には夫手作り昼食で

ちなみに

今日は納豆キムチの冷静和風パスタでした。

明日はチーズたっぷりカルボナーラ海鮮うどんだそうです。

私と違ってきちんとレシピを見て作ってくれるので

いつも  大変よく出来ました!!!です。

 

そして今日はガーデンボランティア活動です。

うちの庭は私の好き勝手ですが・・・みんなの庭はそうはいきません。

白いニゲラ  後で抜かれてしまったんです。

中にあるダリアがかわいそう・・・とか思って抜いたそうで

後でえーどうしてぬいちゃった〜何て言われてたり

私も今日 はびこっている秋明菊を抜いてしまって

え〜〜〜〜何て言われて又植え直したり

みんなの庭はいろんな考えが有るので結構大変で〜〜

いくつになっても勉強です  

朝 家で2時間 ボランティア活動で3時間

今日は5時間お花と一緒でした。何て幸せな時間でしょう

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。