70代は自分の時間がいっぱい

私の日常をアップしていきます。花の世話、古布での小物作り 日光街道ウオーキング その他いろいろです。

ご近所さんから 多肉植物5ポットもいただきました。

2021-03-06 19:29:21 | 私の庭

近所のご隠居さんから

  何年も前に頂いた多肉植物  

    こんなに元気ですよって見せたら 

ちょっと待ってて,待っててね 

         急いで戻ってもって来てくれました。

 

 

思いがけず5個も頂く事になりました。

同じものでも 確かに左が家の中育ち 右が外育ちです。 先輩の育てた右側の赤いのが

この赤いのがいいらしく 名前やらいわれやら講義してくれましたが 

そのときは覚えていたんですけれど,,,すみませ〜ん 

多肉の名前もいくつも  覚えられませ〜ん。

    すっかり忘れてしまいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。