70代は自分の時間がいっぱい

私の日常をアップしていきます。花の世話、古布での小物作り 日光街道ウオーキング その他いろいろです。

薔薇の名前はわかりませんが

2022-02-07 17:29:52 | 私の庭

お天気はとてもいいのですが、庭はすごく寒いです。

家の中から庭を見ていて寒そうな薔薇と目が合った。

ほとんど一日中 日の当たらない所に有る薔薇の鉢

この薔薇だけは鉢が大きくて動かせないとかで

植え替えてなっかった。

 

急に思い立って抜いてみました。さあ大変

こんなのがいくつも

根っこをほぐして 

植木鉢の上の土は昼過ぎだと言うのに

かちかちに凍っていました。

 

三つくらいに分けて洗って新しい土に植え替えました。

植え替えて日向に置いたら嬉しそう

 

 

植え替えてよかった。

春が楽しみです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。